SSブログ

一人で飲むなら、おうちでいいんだ。。。 [日本橋]

この日本橋に来る理由とは?一人で飲むなら、おうちでいいんだ。。。

分かち合う友がいてこそであると、実感したこの三週間。

久々のウメさん&初日本橋バーデビューのヤス迎えての日本橋。

こうなったら絶対外さない、ウメさんもお気に入りジュブシャンで、お出迎えです。

CIMG6405.JPG

ジュブレ シャンベルタン 05 シャルロパン パリゾ 

心置ける友に囲まれてのワイン。やっぱり日本橋はこうでないと。。。

芳ばしい樽に溶けた赤い果実の香りに、旨味がしっかり乗った果実味。

これはジュブシャンというよりも、パリゾを飲むワイン。

本当にいつ飲んでも美味しいね!

その前に、ウメさんからアリゴテを駆けつけ一杯いただきました。

CIMG6411.JPG

ブルゴーニュ アリゴテ 07 ティエリー マトロ

青林檎を感じる香り。スッキリと切れる味わいと香りに、なんとも気持ちのいい、

爽やかな味わい。そう!仕事終わりには、こんな爽快なワインを飲みたい! 

さらにウメさんからゴチになります!(笑)

CIMG6408.JPG

ヴーヴレ クロ ド ブール モワル-03 ユエ

ハチミツ感じる甘い香り。ミネラルあふれる味わいと優しくメリハリある甘み。 

安心の美味しさに、思わず顔がほころぶ。

 

そう、もう知っているはずの味わいなのに!!

分かち合うと、その味わいが増すワイン。こんな飲み物は、他に無い!

ワインとは本当に不思議な存在であることを、改めて実感したひと時でした。 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

delphy

ワインはアイテム。
人間が主役ですね。
by delphy (2009-03-11 23:48) 

Wino

delphy様、
仰るとおり!
何を飲むかでなく、誰と飲むかですよね!
実感いたしました。。。
by Wino (2009-03-11 23:52) 

ウメ

覚えていて頂いて。本当にありがとうです。。。
私はシャルロパンが好きです。。

また飲みましょう。私で良かったら。。。
by ウメ (2009-03-12 01:25) 

Wino

ウメ様、
もちろん!こちらこそよろしくです。
末永いお付き合いを。。。
by Wino (2009-03-12 21:39) 

chercher

本当、誰と飲むかって大切ですよね~(*^^)v
日本橋、最高に楽しそうですね~♪
by chercher (2009-03-12 22:05) 

Wino

chercher様、
来京の際はぜひとも。。。
分かち合いましょー!
by Wino (2009-03-12 22:14) 

jerry

大好きですよ。
みんなで飲むワインは!!

友達、いなかったらワイン飲んでないかもです!
by jerry (2009-03-12 23:51) 

クリスタル

Winoさん、こんにちは♪
友達とワイン飲んでいないですよ~、私。
今度又、ワイン会誘ってくださいね。

投資セミナー(FX)で、なにげなしに主催者に名刺を渡したら、とっても大きな仕事が来てびっくり!こんなこともあるのですね。
おかげで、ワイン飲む暇がありませんでした。。。
by クリスタル (2009-03-13 12:51) 

Wino

jerry様、
同感です!
高いワインもみんなで割れば、怖くない!(笑)
by Wino (2009-03-14 16:41) 

Wino

クリスタル様、
また飲みましょー!
企画考えないと。。。
by Wino (2009-03-14 16:42) 

てんとうむし

2Fですね~、覚えておきます♪
by てんとうむし (2009-03-16 22:58) 

Wino

てんとうむし様、
こうニアミスってるのも、なんかもどかしいぃ(笑)
酌み交わしましょう!
by Wino (2009-03-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。