SSブログ

素敵な新築祝いII~第八の使徒降臨~ [ワイン会]

学生時代のお友達が、お祝いしてくれました~

新築祝いは。。。これだ!

CIMG9757.JPG

ジャック セロス キュベ エクスキュース NV

我が家に使徒がやってきました。

フレッシュなフルーツ感。リンゴや洋ナシのニュアンス。

だんだんと香ばしい印象の味わい。す、素晴らしいぃ~

リーデルブルゴーニュグラスで、たっぷりいただきました!

皆様、高級ワインをごちそう様です!少しですが、ご返杯を。

CIMG9761.JPG

ヴォーヌ ロマネ クロ デ レア 02 ミシェル グロ 

澄んだ瑞々しいバラの香り。

CIMG9760.JPG

綺麗な果実味と、スパイシーな印象の余韻。時間とともに香りがさらによくなる。

CIMG9762.JPG

シャンベルタン 99 カミュ (O君からごちそう様!)

熟成感あるオレンジ色の入った、色調。

CIMG9763.JPG

なめし皮、ドライフルーツの香り。熟成した柔らかな果実のうま味!

うまさに写真もぶれるぅ~

CIMG9753.JPG

吉澤のお肉で、すき焼きを楽しみました~

皆様、遠いところお越しいただき、誠にありがとうございました!


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

べひん

クロ・デ・レア02もういけますか?
01からそろってるので、そろそろ開けようと思ってます♪
by べひん (2010-12-28 08:53) 

Wino

べひん様、
クロ デ レア02は、まだまだ若々しい!
10年後でもいいでしょう~
私も好きな畑なので、また定期的に開けたいな~です。
by Wino (2010-12-28 21:29) 

TaekoLovesParis

持ってきてくださったセロスも粋だけど、返杯のワインもヴォーヌ・ロマネ。
さすがwino家。レベルが違います。すばらしいお肉に、シャンベルタンもぴったりだったことでしょう。
by TaekoLovesParis (2010-12-30 11:41) 

Wino

TaekoLovesParis様、
心おける友と、酌み交わす杯!
最高でしたぁ~
by Wino (2010-12-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。