SSブログ

「227会」第二回全国大会開催2011 [ワイン会]

ありがとう!今回も素晴らしいワインブロガーとの出会い!

CIMG9944.JPG

「227会」第二回全国大会が、華やかに開催されました~!

今回はワイン管理部として、抜栓、ワインの選別をさせていただきました~

CIMG9956.JPG

ブラインド大会、抜栓早や抜きコンテスト、Yahooワインブログ御三家の解説

CIMG9949.JPG

熱気あふれるワインブロガーの皆様!

持ち込んだワインは。。。ラフェーヴで飲んだ思い出の一品。

CIMG9946.JPG

モルゴン コート デュ ピィ 08 ジャン フォワイヤール

やっぱフォワイヤールはうまい!数々のワインで一番だったのは。。。

CIMG9950.JPG

AC ブルゴーニュ 08 キュベ カトリーヌ  

てんこさんの持ち込みワイン。この甘いスクレを感じる香り。

またマキコレに出会えたこの感動!

ご参加の皆様、幹事の皆様、ありがとうございました。

また来年、お手伝いさせてくださいね。感謝です!


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 24

Mont

こんにちは~♪
早速記事アップされたんですね。
W inoさんのワイン美味しかった~。
第3回、ぜひまた参加したいですね。
by Mont (2011-02-27 18:12) 

Wino

Mont様、
本当に楽しい時間でしたね~♪
また第三回!Mont様のアルザス料理、食べたいなぁ~
またよろしくです。
by Wino (2011-02-27 18:28) 

Burgundy

Winoさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
反省点もありますが、楽しい会になりましたね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Burgundy

by Burgundy (2011-02-27 18:32) 

Wino

Burgundy様、
お疲れさまでした~
素晴らしい回しでした!
会も盛り上がり、昨年以上の仕上がりでしたね。
また来年お手伝いさせてくださいね。
ありがとうございました。

by Wino (2011-02-27 19:33) 

chercher

楽しそうな会ですね~(*^^*)
ワインブロガーの皆さんの熱気が伝わってきます♪
キュベ カトリーヌ、美味しそうですね~♡ 探してみます♪
by chercher (2011-02-28 09:22) 

Wino

Chercher様、
素晴らしかったです♪
ぜひ次回はご参加を!
そうそうmasaさんとのコラボですって!
素晴らしい会になることお祈り申し上げます。
by Wino (2011-02-28 21:19) 

masa

お疲れ様でした、忙しくて写真撮れませんでしたねー
こんどは、私とChercherさんに会いに仙台に来てくださいねー
by masa (2011-02-28 22:08) 

Wino

Masa様、
楽しいひとときでした~♪
仙台、是非とも行ってみたいな!
またよろしくお願いいたします。
by Wino (2011-02-28 22:19) 

takutaku!

お疲れ様でした!
大盛況で何よりでしたね。
今度は山梨ツアーも計画中ですので、またご一緒
しましょうね。
一度ゆっくり飲まないといけませんね・・・笑
by takutaku! (2011-02-28 22:34) 

Wino

Takutaku 様、
ワイン管理。。。難しかった~(汗)
数々の粗相!すいませんでしたm(__)m
勉強させていただきました!
こちらいらしゃっる時は、声かけてください♪
一度本当にゆっくり飲みましょうね~(笑)
by Wino (2011-02-28 22:41) 

kowa

64本も集まったとは素晴らしい会ですね。キュベ カトリーヌ  是非試してみたいと思います。
by kowa (2011-02-28 23:38) 

Wino

kowa 様、
来年はぜひ参加されて、くださいませ~
by Wino (2011-03-01 12:29) 

mayu

わぁ~こちらまで熱気が伝わってきそう!
熱い会場ですね!!!
羨ましいです!
私も参加したいな~!
何て魅力的な会なんでしょう。。。

by mayu (2011-03-01 13:00) 

Wino

mayu様、
来年は関西での開催も?
ご参加お待ちしております♪

by Wino (2011-03-01 21:41) 

Vin宙太

お疲れ様でした~!

そう言えば、これも飲み損ねてました!。。。反省

また飲みましょうね!
by Vin宙太 (2011-03-02 22:50) 

てんこ

やっとWINOさんのブログに辿り着けてたぁぁぁ。
しばらく迷子になってました。。。
先日はお会いできて楽しかったです。
WINOさんのワインも飲む事ができて大満足。
そしてカトリーヌが一番だなんて言ってくれて、すごくうれしかったです。
またワイン飲んで語りたいです♪

by てんこ (2011-03-03 15:27) 

Wino

Vin宙太様、
今度おうちに遊びにうかがいますね♪
by Wino (2011-03-03 21:15) 

Wino

てんこ様、
マレシャル!すごいですね♪
カトリーヌ注文しなくっちゃ!

by Wino (2011-03-03 21:17) 

jerry

胃腸薬ありがとう!
夜中まで頑張れたよ!!
まだ是非。
by jerry (2011-03-04 20:13) 

Wino

jerry様、
素晴らしいワインをありがとう!
あの味わい!忘れられない。。。
葡萄育ててみたいなぁ~!!!
by Wino (2011-03-04 22:00) 

mukuinu

お疲れさまでした〜(^^)
とっても楽しくて有意義な時間でした♪

ただ残念だったことがひとつ。。。
それはWinoさんが早々に帰ってしまったことかなぁ(^^)

by mukuinu (2011-03-06 11:40) 

Wino

mukuinu様、
いや~翌日子供の行事ありましてね~
しかしよく飲んだし、楽しかった!
また来年よろしくです♪
by Wino (2011-03-06 12:38) 

べひん

いきたかったでござるよ(涙
by べひん (2011-03-07 11:15) 

Wino

べひん様、
本当に残念です!来年は絶対に!
by Wino (2011-03-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。