SSブログ

新年会 山羊座の会2012 [ワイン会]

皆様、お久しぶりです。そして今さらですが、あけおめ&ことよろ♪

まだクリスマス気分に浸りたい気持ちも冷めやらず、気づけば1月も終わりですよ(汗)

寒いとか、暑いとか言ってるうちに、今年もあっという間でしょうね~

P1210901.JPG

11人で12本。今年もよく飲みますことね、ワイノー君!

楽しい雰囲気はFBで、ご覧いただいたとして。。。印象に残ったワインを。

まずは恒例!!!クリスタルで乾杯♪Mさん、今年もごちそう様~

P1210889.JPG

クリスタル 04

香ばしくも、瑞々しいかんきつ類の香り。

果実の綺麗な味わい、のびやかな酸味と果実の美味さ。

P1210894.JPG

ボーペイサージュ ツガネ シャルドネ 09

香ばしい樽と、日本ワインと驚く果実味あふれる樽に負けないシャルドネの果実!

こりゃびっくり、値段も聞いてこりゃびっくり。毎日でも飲みたいね~!

P1210898.JPG

ジュブレ シャンベルタン 03 ジャンテ パンシオ  マグナム

03の焼けた果実の感触もなく、綺麗な酸味と果実の旨み。

鉄っぽいミネラル感が、アッタクからアフターまで終始感じられ、

濃い果実と相まって、なかなかの美味しさ。

P1210896.JPG

コルトン ルナルド 07 プランス メロード

09からはDRCコルトンになるのかしらん?

親しみやすい果実味に、コルトンの安心感。これにDRC香が来るわけね。

 

このあと2次会、3次会とわたくしの日頃のうっぷんをつまみに、

美味しいNVロデレール&ミクルスキのポマール05でたっぷり泥のように酔いました♪ < - x

巻き込まれた皆様、ごめんねぇ~!(笑)

 

今年も毎日二本弱。年間500本越え目指し、新しいワイノーを発見できそうな2012年です!(荒)

更新途絶えがちですが、今年もお付き合いくださいね~では。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

Mont

あけおめです~。
Wino さんのワインコメント、待ってましたー(^-^)v
今年もたくさん飲まれるんですねー!
私も今日、久し振りに今年ネタのブログアップでした。
ブログはマイペース守るのが、一番です~
ゆるゆるですが、今年もよろしくお願いいたします
by Mont (2012-01-29 18:12) 

Wino

Mont様、ことよろです♪
今年は私もブログマイペースで!
FBでタイムリーによろしくですねー(笑)
by Wino (2012-01-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。