SSブログ

はち切れそうにアルジェント~お食事のサーヴ早すぎ2012~ [ワイン会]

皆様GW楽しくお過ごしでしょうか~?

毎日高級ワインを飲み干し、全国のワインブロガーの羨望を集めて止まない、

ソネブロ代表のワイノーです♪  <-???

金曜は気の置けない大好きなお二人と、楽しくお食事してきました。

P4271094.JPG

お食事の出るペースが半端なく厳しい(汗)、アルジェントAsoで、おなか一杯!!!

まずはシャンパーニュで乾杯!

今回のワインはすべて二人から私にプレゼントいただいたワイン♪

ワイン飲み冥利に尽きますね~

P4271084.JPG

ルイ ロドレール BdB 05

芳ばしくも、フレッシュ&フルーティな果実。

段々と強まるミネラル感に、綺麗な酸味のアフター♪

P4271079.JPG

アミューズのパン

P4271080.JPG

旬のホワイトアスパラをオランデーズソースで

P4271082.JPG

からすみのスパゲチィ

この間約30分。そんなに早く帰らせたいかAso!!!(汗)

P4271085.JPG

金目鯛のヴァポーレ

オレンジのソースが効いてとてもうまい”

P4271086.JPG

X日熟成した牛のステーキ

塩味が効いて、おいしい脂の牛!何日熟成だっっけ?

P4271090.JPG

デザートはあまおうのミルフィーユ

P4271087.JPG

ジュブレ シャンベルタン 95 ジョセフ ドルーアン

お料理に合わせた赤は、ジュブシャン村名の95

オレンジのリキュール、ピールを感じる熟したピノのニュアンス。

果実とタンニンの溶け合った、お食事に合わせやすいワイン!

P4271092.JPG

楽しいひと時は、ほんとにあっという間。

そうそう!6月にはN子さんが、日本に帰ってくるね。

またみんなでお食事行こうね~もちろん飛び切りのワインを用意しよう~

あ~あの思い出がもう一度?

なら僕はまた払ってでもさ♪ あ、おつりは取っといてねぇ!

今日はいいワインご馳走様。みんな、いいGWを~


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

mMONT

お久しぶりです~(^-^)

ワインの、プレゼントも、レストランも素敵!!
あまおう、ミルフィーユなのですね\(◎o◎)/
wino さんの文章のファンなので、ブログアップ、とってもうれしいです~♪
また、次回アップ、近々ありそうですね(^-^)、更新楽しみです!
by mMONT (2012-04-30 21:07) 

Wino

Mont様、
チェック毎度ありがとうございます♪
去年送別会をやったお礼に、二人からワインをいただいて、
一人で飲んじゃうのもなって思ってたです。
みんなのタイミングがあって、この会が!
素敵なひとときでした~♪
by Wino (2012-04-30 21:57) 

angie17

美味しくても、どんどん出されると、
(店の都合)を感じて、嫌になりますね。
Winoさん、ビシッと言いました?(笑)
by angie17 (2012-05-01 00:30) 

mayu

Winoさん、こんにちは^^

そうそう、angieさんも言ってますがビシッと言って下さい!
お久し振りですが相変わらず美味しそうなワイン&料理ですね♪
by mayu (2012-05-01 16:09) 

Wino

angie17様、
さすがに言いました。。。
お料理出るの早くない?って。。。
ビシッとまでいきませんでしたが(汗
by Wino (2012-05-02 09:17) 

Wino

mayu様、
お料理自体は美味しかった~♪
もう少しゆっくりサーヴしてくれれば。。。
でも結局は全部ペロッと食べてるわけだから。。。(笑)
今度はワイン会ででも使おうかな~
by Wino (2012-05-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。