SSブログ

嗚呼、これがクロドベーズのストラクチャーなのね~2012! [ワイン会]

アルマン ルソーのクロドベーズが飲める@@!

釣られていって来ました悪徳〇〇士A先生のワイン会~♪(汗)

女の子はPerfume、ワインは熟女をモットーに広がる先生独特のワインセレクション!

とーっても堪能いたしました~!!!あ、すべて先生の承諾を得ずの掲載♪

ウッタエラレタラ、もちろんバックれますョ!w

P9221226.JPG

シャガール舞う広尾のひらまつにて。

 

まずはシャンパーニュで、モモクロに乾杯!!<-?

P9221233.JPG

ポール ロジェ BdB 00


酸味のアタック、芳ばしい香りが抜ける。ドライなアフター。

P9221236.JPG


ラインヘッセン ブルダースベルグ リースリング 

グローセスゲヴェックス 05 フライヘア ・ヘイル
 

石油香が少し、やわらかい口当たりに、だんだんとドライな印象。
 

果実のやさしい奄美とドライさ、りんごの酸、切れのいいアフター。
P9221234.JPG


ラインガウ エーバッハー マルコブルン リースリング 

グローセスゲヴェックス 05 シュロス・シェ-ンボルン
 

香りが閉じ気味。ドライな奄美が少し。段々と蜂蜜やプロポリスのニュアンス。


 

P9221235.JPG


ナーエ ドルスハイマー ゴルトロッホ リースリング 

グローセスゲヴェックス 05 シュロスゲート・ ティール
 

甘い香りとドライな果実のアタック。油分ある香り。りんごの酸味と切れあるアフター。


 

P9221238.JPG


シャンベルタン クロドベーズ 01 アルマン ルソー
 

ルソー独特の果実味の強い、若々しい張りのある果実。
 

強いミネラルのアタック、旨みの強い果実のアフター。

P9221240.JPG

シャンベルタン クロドベーズ 90 フェブレイ
 

レンガ色のリム。強い果実の香り。旨みたっぷりの切れの良い果実味。
 

解けない、硬いタンニンの後味、ミネラルのアフター。

P9221241.JPG


シャンベルタン クロドベーズ 49 グリベレ

オレンジ色。香りは弱いオレンジ香。クロドベーズのミネラルがストラクチャー。 
 

香りはあっという間にオレンジピール、リキュールに醤油が感じられる。 ミネラルを楽しめるワイン。

古酒って、案外苦手なんですが、この49は綺麗に骨格が残ってて、

クロドベズの根幹を見ました。

ところで、ドイツの辛口表示のクラシックって試験の時におべんきょしたあれ。

 

あれね、もうドイツではほとんどないそうです。結構時間割いたのにね。。。

やっぱりグローセスゲヴェックスが辛口ってことね。。。結局。(汗) 

あ、お料理もワインに合わせていただいて、最高でしたよ~

P9221227.JPG

フルーツでアミューズ!

P9221228.JPG

フォアグラ。。。。リーズリングの甘口だといいでンスが、今回は辛口。

まあぁ、でも比較的甘口なナーエは合いました!

P9221229.JPG

なんだったっけ?汗

P9221230.JPG

メインは鴨!これがどのクロドベーズにもピッタシ♪

P9221231.JPG

デセール

P9221232.JPG

小菓子

久々のひらまつのサービス。やはりしっかりしてていいですね!

銀座のAS〇(カクレテないヤw)や、I〇ニックももっとこのレベルに、

近づいてくれればナ~なんて、生意気なこと申し上げて、

フォントも行間も整わない(ナンデ?)この項はおしまい!

A先生、ご馳走様でした!~


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。