SSブログ

西麻布で会いましょう♪今年もありがとー2012 [ワイン]

昨日までがっつり仕事をこなし、廃人になった私に年末の大掃除ですと?

家人の言ってることが最近よくわかりません。。。 <-x

 

玄関掃除、しめ飾りでなんとか取り繕ったものの、

近所の酒屋の改装閉店セールで、散財してしまったことがばれた気まずい年末です。

DSC_0529.jpg

あまおうの黒トリフがけ 

そんな辛い日々ですが、そんあ日々にも一日の光明はあります。

白い山の君と一緒に行った西麻布の思い出を胸に。今年を締めくくります!

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

再訪!日出鮨~先代の造りはエエなぁ2012~ [ワイン]

世の中フェイスブックが大流行です。

ちょっとログインしてないと、ログインしろ!なんて、友達から電話かかってきたり。。。<-?w

まあ、そんな感じで、昔の友達や大学のころのお友達とも再び、交流です!

喜ばしい限りです!!!

DSC_0464.jpg

と、いうことで、久々の再会の場は、ここ日出鮨で♪

ブルゴーニュと旧友との邂逅!やった~!!!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

10&11月いただきました美味いワイン&ジビエ [ワイン]

放置プレー大好きなワインブロガーのワイノーです♪

皆様、おひさしブリーフ!

もう自分のブログもほっときぱなしもいいところです。。。w

公私ともにいよいよ忙しいwinoの10&11月の記録を <-ダレモキョウミナシ

DSC_0423 (2).jpg

まずはYkt先生、T先生を白い山の君に引き合わせた件♪

奇しくも白い山の君と西麻布で飲んだ96ポンソの00ヴィンテージ(笑)

これも飲みごろポンソが、丸ビル35Fのオザミで爆発!

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏の思い出2012 [ワイン]

とうとう八月はいっこも更新せずでしたなぁ~

ダレも更新を期待されてないブログ

見捨てられたブログ

そのブログ名はWino~The Drunken Master~

酔っ払いの独り言も甚だしい、アラフォー突入の素敵なブログです☆~  <-x

この八月に二週間いただいた夏休み中も、家族のあんなこんなの用事、

家族旅行、実家から甥っ子とばあ様の襲来と。。。

一連のてんやわんやはFBに上げました通り(汗

こうして2012年の夏も思い出に変わってゆくんだろうかと、

切ない気持ちで、もう九月の三連キュもおシュウマイ~

全国の泣きたいオヤジの気持ちを代弁です♪

DSC_0256.jpg

この夏には話題のスカイツリーにも登った、

とーてもトレンディ(死語)なワイノの夏休みの忘備録です♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

バースデーランチ@銀座ハプスブルク ファイルヒェン [ワイン]

今日は家人と二人で、銀座でバースデーランチ。

@ハプスブルク ファイルヒェン(あ、舌噛み切らないようにね)

もちろん子どもを預かっていただいてる保育園には、内緒です。(汗)

たまにはお母さん、お父さんもゆっくり二人でお食事もいいでしょ?

夫婦の危機を救うため、家庭の平和を守るため。。。etc、etc。。。

P7061169.JPG

豪華な内装!絢爛豪華な雰囲気!!! この素敵なシャンデリアに、

かつてハプスブルグ家であった血が、よみがえる思いですよ~! <-??

溜池のカーウントカー閉店の衝撃!今、ここ銀座に甦りました♪

四年ぶりの神田シェフのお料理。日本橋から近くなってよかったぁ~!

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルジュの魅力に打たれた!~皐月2012~ [ワイン]

古いミルジュを見たら飲め!おばあちゃんの遺言でした。。。    <-xxxxx

しかし、ニュイ サン ジョルジュの数ある畑でも、ここはやっぱり最高!

P3161013.JPG

アンドレ カティアール NSG ミルジュ 86

その柔らかくなった果実味、タンニンの旨み♪

久々にカティアールのお父さんを!ムスコは価格的に、あんまり好きになれないけどね。。(笑)

あ~ジャイエのミルジュを思い出す。この味わい!

生きてれば、美味いワインにあたるもんですね。。。

 

あ、今年も私の誕生会!<ジブンデ?  蟹座の会。

絶賛募集中です。贅沢ワイン揃えます♪会費高いですが。。。

ご興味あれば、ご連絡くださいね。6月23か30日のどちらかです。

皆様、今年もお付き合い、よろしくお願いいたします。m(__)m

 

5月はウルトラ ショート バージョンにて。。。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚式に行ってきたよ!~料理最高エメヴィヴェール~ [ワイン]

皆様、お久しぶりです。訪問者も、エッチなコメント投稿からも見捨てられたブログ。

それでも月一は、更新しようかしらん?涙ぐましいブログです。。。

 

さて確定申告は、お済みになりましたか、皆様?

どこまで税金とりゃあ済むのか!

野田さんにケツの毛まで抜かれる思いをする、最近のワイノー。(泣)

あ。。。すいません、ちょっと過激になりましたね。。。(汗)

ワインブログから、反政府的な香りのブログに生まれ変わりつつあります。。。 ←x

そんなハラワタ煮えくり返る中、行ってきましたよぅ!エメヴィヴェールで披露宴!!!

P2120921.JPG

こちらはアムールが豊かに香る素敵な時間を、(もちろん↑無許可掲載) 

過ごさせていただきました~♪ Kくん、Mちゃんおめでとう!!!

続きを読む


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

金融不況に負けないぞ!~今年もメルヴィルで忘年会2011編~ [ワイン]

寒いですねぇ~今年の寒さはこの金融不況から、吹きすさぶ冷たい風でしょうか?

今年もここ日本橋で忘年会!強行突入でしたが。。。(泣)

PC020858.JPG

とにかく、忘年会忘備録2011 なにはともあれ、ワインと料理に罪はない!? 

続きを読む


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

もっと鹿欲満たしたい!~え?マリアージュもかれこれ11年!2011冬編~ [ワイン]

いったん沸いた欲を治めるってのは、本当に難しいものですね~(汗)

ティッシュ屋の若旦那も、あんなギャンブルにのめり込むようなお人では、

なかったそうですよ。。。(誰が言ってんだか、ほんと???はてな。。。?)

今そんな彼の気持ちがよく分かる、鹿欲にまみれたワイノーです。    <- x

PB260793.JPG

ニュイサンジョルジュ レ シェニョ 02 ロベール シヴィヨン

鹿には熟成したニュイサンジョルジュが、よく似合う。

続きを読む


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

カニと鹿で満たされたい!!~マリアージュを求めて2011秋編~ [ワイン]

今年も解禁になりましたね~そう!カニですよカニぃ!

ボジョレーも解禁したけど、やっぱりカニですよ、カニィ~

11月の初旬に早速実家から取り寄せ、シャルドネや泡、四恩の橙をカニとマリアージュさせ、

散々カニ欲を満たしたことは、すでにFBで自慢しちゃった通り。ニヤリ

PB120767.JPG

カニ欲が満たされた後は、なんと鹿欲が沸沸と湧いてきましたよ。(汗

どこまでも欲にまみれた大人になってしまった私を、許して頂戴!お母さ~ん。。。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。