SSブログ
デギュスタシオン ブログトップ
前の10件 | -

ルーミエ様に会ってきた!~なにこの美味さ?あなたは神ですか!2011編~ [デギュスタシオン]

久々に、ワインブログらしい、らしすぎる記事です!

さあ~!信者の皆様、どうぞお祈りください!!!(笑)

PB280818.JPG

とうとう会える日がやってきましたよ。あの方に会って、たくさんお話ししてきました~!

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶり!シャルロパン パリゾの宴2011 [デギュスタシオン]

いつも芳ばしい果実味満点!シャルロパンの宴が、催されました!

CIMG9837.JPG

大畑さんのところで、初めてお会いして早や幾年。。。

うわさのセシル トランブレーとのことは。。。聞けませんでした~(笑)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四恩醸造 試飲会2011 [デギュスタシオン]

一度じっくりとお話したかった~四恩醸造の小林さん。

CIMG9789.JPG

つよぽんとおしゃべりするチャンスが、とうとう巡ってきました!

なんと12アイテムも試飲させて、いただきました~

続きを読む


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルネ ロスタン試飲会~コート ロティのときめき2010~ [デギュスタシオン]

先週の平日の昼日中でしたが、行ってきました!

コート ロティの名手ルネ ロスタン。

CIMG9570.JPG

素晴らしいコートロティのワインを、ロスタン氏と共に! 

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニコラ ロシニヨール試飲会~ジュブシャンのときめき~ [デギュスタシオン]

なかなか更新できませんが、しっかり飲んでます!が、ネタは溜まる一方(汗)

CIMG8983.JPG

エノテカ ワインエクスペリエンス以来、3年ぶりの再会です!

ニコラ ロシニヨール試飲会 19July2010

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとつのセパージュ 三つのテロワール~パスカル ジョリベ試飲会~ [デギュスタシオン]

今日はシャビニヨールからパスカル ジョリベ氏を向かえ、

サンセールとピュイイ フュメの素晴らしいソービニヨン ブランを味わいました!

CIMG8772.JPG

写真以上に男前のパスカル氏!ワインもハンサムな味わい?

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルゴーニュ メイカーズ ディナー2010~豊通食料~ [デギュスタシオン]

豊通さんのブルゴーニュ メイカーズ ディナーに行ってきました。

CIMG8702.JPG

今回は、シャブリからルイ モロー、ジョブシャンからマルク ロワ、

ヴォーヌロマネからパスカル リオンの三生産者をお迎えしての素晴らしい時間!

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポール デチュンヌ~アンボネイのときめき~ [デギュスタシオン]

今日はポール デチュンヌの試飲会。

全部で六種類。トップキュベまでしっかりと堪能です。

CIMG8079.JPG

ピエール&ソフィー デチュンヌ夫妻をお迎えして!

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

幸せの黄色いドーザック  [デギュスタシオン]

2004年からラベルが、真っ黄色になちゃったドーザック。

仕事が押しちゃいましたが、なんとか参加してきました。

CIMG7832.JPG

会場はもう既に、だいぶ落ち着いたモード。

おかげで、クリスティーヌ リュルトン女史ともゆっくりお話できました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルギニヨンを囲んでの懇親パーティー [デギュスタシオン]

ブルギニヨンを囲んでの懇親パーティーに行ってきました。@西洋銀座

CIMG7768.JPG

今回一番美味しいと思ったジョセフ ヴィオロ氏のポマール07

しかしブルゴーニュ07は赤も白も、今飲むには厳しいヴィンテージ!長期熟成型?

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - デギュスタシオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。