SSブログ

カリフォルニアワインで濃厚なひと時 [ワイン会]

いつもお世話になってますにょにょさんのカリフォルニアワイン会に、お招きいただきました。

CIMG8876.JPG

熟成したカリフォルニアワインを堪能いたしました。ご馳走様でした!

まずはフレシネがカリフォルニアで作るスパークリンで、乾杯!

CIMG6838.JPG

グロリア フェラー ロイヤル キュベ 01 

香ばしいクリーミーな香り。オレンジの柑橘類。

酸味と苦味の引き締まる後味。

CIMG8863.JPG

トレアナ ホワイト セントラルコースト 07

輝かしい黄色。熟した黄色いフルーツ。

華やかな香りに、生のマンゴー。柔らかい口当たりにドライな果実味とアフター。

CIMG8864.JPG

シェーファー レッド ショルダー ランチ 99

輝かしい黄金色。濃厚なマンゴー、ドライフルーツのニュアンス。

カスタードプリン、桃のコンポート。

ミネラルが中盤からアフターにかけて、強くでる。旨味あるドライな果実味。

こんな古いシェーファー飲めるなんて!私の今日の一番でした。

CIMG8865.JPG

マルティネッリ ムーンシャイン ランチ 06

明るく濃いルビー色。赤い果実の濃厚な香りと、バニラ香。

甘みの強い果実味、アニス、桂花の甘苦いスパイス。

CIMG8866.JPG

ウイリアム セレム リバーブロック ヴィンヤード 97

まだまだ若々しい、濃厚な果実味を感じる、濃縮したチェリー。

タンニンのしっかりしたアフターに、果実味のジャミーさ。

CIMG8868.JPG

スターリン ヴィンヤード 75 

リムにはオレンジが入る、熟成感あるガーネット。

ドライフルーツを感じる甘い香り、熟成したCSのハーブ。

きめ細かいタンニンのアフター。

CIMG8869.JPG

アローホ エリス ヴィンヤード 00 シラー

濃い赤紫。墨、なめし皮の動物臭。濃い色調の濃縮間ある果実味。

口当たりは柔らかく、アフターも柔らかいタンニンの余韻が長い。

CIMG8870.JPG

ランカスター レゼルヴ アレクサンダーバレー 95

濃い赤紫色。ハーバル、ミントのニュアンスが心地よい。

リコリス感じる、ジューシーな果実味。なめした皮の熟成したニュアンス。

CIMG8873.JPG

EOS ポート 99

ジンファンデルとプティシラーのポートワイン。

濃縮感ある強いベリー、チョコレート。

酸味の効いた後味が、全体を良くまとめている。

ここに来たならば、お料理はもちろん(笑)

CIMG8858.JPG

ムール貝

CIMG8860.JPG

マヨネーズで食す、フレンチフライが止まりません(笑) 

濃厚なUSワインで、楽しい時間を過ごせました。

にょにょさん、ごちそうさまでした!


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

にょにょ

Winoさま、
カリフォルニアワイン会に参加頂きありがとうございました。
この季節ちょっと濃かったかもしれませんが、楽しんで頂けましたか?また、秋に赤ワインが美味しく飲める季節になったらやりますので、是非宜しくお願いします。

by にょにょ (2010-06-27 21:40) 

Wino

にょにょ様、
カリフォルニアワインの奥深さ!
堪能させていただきました。
またお友達もできて、有意義なワイン会でした。
御馳走さまでした!
by Wino (2010-06-27 21:42) 

227でお会いしたカリフォルニアファンの者です(笑)。

ブログ引越ししたので、連絡させていただきましたところ・・・
これは参加したい内容ですね♪
シェファーのシャルドネも気になるけど・・・

セリエムのシャルドネないですか(笑)?





by 227でお会いしたカリフォルニアファンの者です(笑)。 (2010-06-29 02:46) 

Wino

227でお会いしたカリフォルニアファンの者です(笑)。 様、
ひょっとしてP様ですね?
シェーファーのシャルドネの、
熟成したピーチーな感触が最高でした!
飲んですぐ美味しいカリフォルニアワイン。
10年超も飲み時を待つのは、なかなかありませんものね。
by Wino (2010-06-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。