SSブログ

雨降ってるけど、、、 [ワイン]

雨降ってるけど、満月の夜。ワインの開け時ですね。。。

クロ サン ドニ 02 ジョルジュ リニエ

 

鉄分を感じるミネラルの香り。

凝縮した果実の香りはモレサンドニ独特の力強さ。

丁子や軽くターメリックのスパイス。やはり強い果実が中心の味わい。

タンニンが果実に沿うように感じられるため、果実の余韻を長く長く感じられる。

切れの酸味は、後味にあるミネラルの旨さを引き立てる。

 

モレサンドニはタンニンのせいか、荒く、洗練されてない感じがします。

それはグランクリュになっても変わらないようですが、これが止められないんだなぁ~

今年も折り返し。中祓いに選ぶのはやっぱりモレサンドニ!

後半もがんばりましょう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Dolores

私はモレ・サンドニ苦手なんですが、
winoさんのコメントを読んでいると飲みたくなってきます。
夏は赤でも軽めに走ってしまう軟弱な私・・・
目下白ばかり飲んでます。それもアルザスの。
by Dolores (2007-07-01 09:16) 

Wino

Dolores様、
昨日は雨降って夜は少し涼しかったので。。。
やっぱり、白ですよね。
載っけてはいませんが、私もウイリアム フェーブルの
シャブリの05&06を飲み比べたりですよ。。。
赤は体がなかなか受け付けなくなってきましたね。。。
by Wino (2007-07-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。