SSブログ

チャレンジングな一週間 [日本橋]

会社員になって、システムの立ち上げとか初めてで。。。

その会議の準備、回し方、各部署への根回し等々。。。

日々の業務とは全くかけ離れた一週間。

CIMG6417.JPG

Ch ダルマイヤック 03 

ウメさんご馳走様!

ロンドン人x1+スペイン人x1+香港人x2 vs 日本人x1=会議は踊る!

誰だ!「異文化コミニュケーションって、いいねえ~」って言ったウサギはぁ~

力強い果実の香りに、ハーバルなニュアンスが織り交ざる。

果実の旨味の濃い味わいに、香ばしさが残る後味。

しっかりとした芯のある、力強さ。

あの会議で、私に足りないのはこのピュイサンス!

帰宅後、資料を読みながら、

CIMG6421.JPG

ランゲ ネビオーロ 04 コルデロ ディ モンテツェッロ

大好きなバローロの生産者。少し暗い色調のルビー色。

墨、墨汁のような香り。にかわ、なめした皮のニュアンスがしっかり。

重厚な果実の味わいに、柔らかい酸。飲み下すとスパイシーなタンニン。  

3日後に飲み頃が来そうな、ニュアンスたっぷり。。。

 

会議を重ねるごとに、やらなきゃいけないタスクが山積。

明日は進展ありますように! 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

てんとうむし

ダルマイヤック!!
酌み交わしたいです(笑)

日本人同士なのに、時には相手が異星人のように思える私って・・・^^;
by てんとうむし (2009-03-18 00:04) 

Wino

てんとうむし様、
コミュニケーションって、
もっと上手になる方法あるんですかね?

来週にでも飲み交わしながら、お話ししましょう!
by Wino (2009-03-18 21:08) 

fumiko

新しい自分発見の期間と思ってガンバレ~
by fumiko (2009-03-18 22:47) 

Wino

fumiko様、
ありがとうございます!
この一週間激しく揉まれて、
少し強くなった気がします(笑)
by Wino (2009-03-19 21:20) 

DS

ダルマイヤックは若いうちから楽しめて
良いですね

樽のニュアンスも好ましいギリギリで
抑えて好きなんです
by DS (2009-03-21 14:23) 

Wino

DS様、
ダルマはいいですねぇ~
ポイヤック好きには、ダルマは外せませんね。
by Wino (2009-03-23 23:37) 

やすひら

俺も満載っす!

しかしまじで異文化だな・・!
すげぇ。
by やすひら (2009-03-23 23:58) 

Wino

やすひら様、
満載ですよね。。。日々積み重なる課題!

by Wino (2009-03-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。