SSブログ

ポンソ05 ホリゾンタル [デギュスタシオン]

今週一週間を乗り切れたのは、これが待っていったからです!

CIMG6886.JPG

ポンソの05三種類飲み比べです!

05ポンソ、素晴らしいです!

美しい果実味から溢れ出す、どこまでも綺麗なミネラル!!

CIMG6882.JPG

モレ サンドニ モンリュイザン 05

輝かしい、明るい黄金色。

アカシアの蜜を感じる白い花。

爽やかな酸味に、芯のあるミネラル。

切れのある酸味に、果実からあふれるミネラルの余韻。

CIMG6883.JPG

シャンボール ミュジニー キュベ シガレ 05

落着いた色調の、透明感あるルビー色。

甘い香りと、スパイスの入り混じる香り。

肌理の細かい液体に、甘やかに立ち昇る旨味。

丁子のスパイスや、八角が後味に。

たおやかな、乙女の後姿のシャンボール ミュジニー!

CIMG6884.JPG

クロ ド ラ ロッシュ 05

よりくっきりとしたルビー色。

閉じてはいるが、凝縮感を感じる強い果実の芳香。

甘い果実の中にも、ミネラル溶け出す果実味に、

スパイス豊かなクロ ド ラ ロッシュを発見する。

 

感激の05ポンソ。またいつか会いましょうね。。。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

くま

うらやましいです・・・。
若いヴィンテージですが、美味しかったですか?
by くま (2009-06-19 23:22) 

Wino

くま様、
コメントありがとうございます!!
ポンソ11時抜栓でしたが、
ラロッシュはまだまだ、シャンボールは最高の状態でした!
明日はラロッシュが最高かも。。。是非に!
by Wino (2009-06-19 23:33) 

hako

高価なレアワインを数本とは、かっこいいですね。
by hako (2009-06-20 09:02) 

Wino

hako様、
ポンソ自信、アルマーニで決め、
フェラーリに乗る伊達男!かっこいいです!
by Wino (2009-06-20 10:30) 

DS

本日午後出撃予定デス

クロドラロッシュ2005は先日表参道で
呑んで以来なので楽しみです


by DS (2009-06-20 11:05) 

Wino

DS様、
どうでした?
ラロッシュは、その真髄を垣間見れました?
by Wino (2009-06-20 17:30) 

DS

え~と
自分の舌が庶民なのは十分理解できました

①モンリュイザン
②シャンボール
③ラロッシュ  よく分かんない~

ラロッシュは某関西系の芸人のマネで「カッチカチやん」
私ごとき若輩者の前ではお姿を見せてはくれないようです

試飲後にT様から「DSさん、ご注文のワインが入庫します」って
え~!
そんなの私頼んでたの~
by DS (2009-06-20 21:43) 

Wino

NS様、
庶民の私も同感です!
カッチカチですよね、ラロッシュは。
シャンボールの美味しさが、際立ちました!


by Wino (2009-06-20 22:08) 

バーバリーブラックレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-03 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。