SSブログ

クラレンス ディロン試飲会 [デギュスタシオン]

その名を聞くと思い出す!あの澱の落ちた明るいルビー色、そして官能の味わい。

私が経験したことのある最高のボルドー!シャトーオーブリオンの59年。

CIMG7335.JPG

オーブリオンを試飲できるなんて、久しぶり。 

クラレンス ディロンの魅力を堪能です!

仕事が押してしまい、会場に着いたのは、残り30分。

若く、可愛らしい顔したブランドマネージャーのジョアン君とも、ちょっとしかお話できず。

ジョアン君曰く、近年関税が撤廃された香港マーケットのおかけで、

ボルドーはより高額で、安定した収入が得られるようになったそう。

早速メインの方から試飲。

CIMG7333.JPG

ラ ミッション オーブリオン 99

生肉やハーブ、黒胡椒のスパイスを感じる香り。

段々とコーヒーやカカオの香ばしいニュアンス、旨み。

香ばしいタンニンは、旨味のエッセンスを強調する。

CIMG7334.JPG

オーブリオン 03

落ち着いた色調の、澄んだルビー色。

すごい!一段とトーンが高い香りと、凝縮感。

濃く、集中した果実味。丸いタンニン、コーヒーや黒胡椒のスパイシー感。

どこまでも広く、深い果実の余韻は、さすが別格!

CIMG7330.JPG

クラレンドル 06 白

香ばしい、生っぽいバニラを感じる。

果実味は軽く、切れのある味わい。

CIMG7331.JPG

クラレンドル ロゼ 07

今日のヒット!サクランボ、アスパラガスのニュアンス。少しハムの香り。

軽やかな甘み感じる果実味に、旨味もスッキリな夏にぴったりロゼ。

CIMG7332.JPG

クラレンドル 03 赤

ハーバルなニュアンスの強いカベルネの味わい。

香ばしい果実に、コーヒーのニュアンス。

 

03のオーブリオンを経験できた、素晴らしい会でした。

ご馳走様でした!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

hako

なんだか、凄そうですね。
by hako (2009-09-05 23:37) 

Wino

hako様、
オーブリオンは、文句なしにすごいです!
経験していただきたい一品です。
by Wino (2009-09-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。