SSブログ

カリフォルニア ワイン グランド テイスティング 09 [デギュスタシオン]

今年ももうこんな季節。。。一年あっと言う間です!

CIMG7727.JPG

カリフォルニア グランドテイスティング 09

ブラインドで6種類。堀賢一氏のワイン講義を堪能しました。

マロラティックを施したシャルドネと、そうでないシャルドネ。

除梗したPNと、除梗しないで醸造したもの。

CIMG7724.JPG

その特徴を捉えたワインの味わいの違い!大変勉強になりました。

もちろんブラインドは惨敗でしたが。。。(汗)

試飲会場では、お久しぶりのfumikoさんに感激!

CIMG7729.JPG

今回はSBとPNに絞って、飲みましたが、

SBはレイル ヴィンヤードのブループリント08、

PNはニコラス ヴィンヤード エドナ ランチ99が面白かったです。

CIMG7718 (2).JPG

でも、一番の収穫は、ニコルスのキースさんと、お話できたことかな!

今年もカリフォルニアワインの理解を、

さらに深めることができた楽しい時間でした。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

fumiko

Winoさん、久しぶりの再会でしたね。
私は飲みすぎのWinoさんを心配していたのですが、
お元気そうなので安心しました(笑)

>もちろんブラインドは惨敗でしたが。。。(汗)
え~っ、そうですか?

私は悔しいかなNo3だけ、品種をはずしてしまいましたが、産地はすべてカリフォルニアで正解でした。一応、講師ですし・・・(笑)

次回はトゥールダルジャンでお目にかかりましょう♪


by fumiko (2009-10-27 00:01) 

hako

カルフォルニア、旨そうです。
by hako (2009-10-27 23:32) 

Wino

fumiko様、
大変お久しぶりでした!
節度もって?ワインを楽しんでおります(笑)
次回のトゥールジャルダン楽しみにしております!

by Wino (2009-10-28 21:05) 

Wino

hako様、
カリフォルニアは分かりやすく、美味しいです!
You'll be Back!!!です。(笑)

by Wino (2009-10-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。