SSブログ

体が覚えてるワイン! [日本橋]

ワイン好きならば、誰しも「開眼の一本」ってあるはず!

今日ブラインドでいただいたワイン。この86で本当に嵌ったんだなぁ~私!

CIMG8100.JPG

ソシアド マレ 91

この香り、この味わい絶対に忘れません!

オーメドック独特の鉛筆の芯、鉛のような香りのニュアンス。

杉の香り、熟成感じる森の下草の複雑な香りに、

凛としたミネラリーな果実味も、旨味たっぷり。

CIMG8099.JPG

サンロマン 05 マトロ

樽を感じるバニラの綺麗な香り。

香ばしい樽のニュアンスを受けた果実味は、たっぷりと旨味を吸収。

最近のマトロは、樽がしっかりな造りですね。 

 

今日も素晴らしい経験をさせていただきました。ご馳走様。

好きなワインは体が覚えてるんですね。自分でも当たってビックリでした!


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

DS

日本橋はフランスしかないにしても
素晴らしかったです
wino様の誘導尋問に顔が反応しないように
目を合わせないで下ばかり見ていましたよ
by DS (2010-01-15 07:45) 

Wino

DS様、
半分みんなの顔色を見ながら、手探りのブラインド!(笑)
でも最初の直感のまま答えて、正解でした。(ホッ)
ヴィンテージまでは分かりませんでしたが、
味わい深いソシアドマレでしたね!
by Wino (2010-01-15 22:15) 

fumiko

>最初の直感のまま答えて、正解でした
ブラインド試験でよく言われるのが最初の印象、直感ですよね。
迷ったら・・・最初の印象を大事にしなさい、と。
by fumiko (2010-01-16 01:26) 

Wino

fumiko様、
おっしゃるとおり!
グラスをこねくり回してると、
だんだんあらぬ方向に答えが、行ってしまいますよね。(笑)

by Wino (2010-01-16 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。