SSブログ

隙のない02ヴィンテージ [日本橋]

灼熱の日本橋。。。切れのある白ワインが、飲みたくなります!

CIMG9081.JPG

ムルソー 02 マトロ

高評価のブルゴーニュの02ヴィンテージ。果たしてその真価はいかに?

透明感あふれる黄金色。とても綺麗なミネラル感を感じる香り。

CIMG9082.JPG

切れのあるドライな果実のアタック、すぐにミネラルを強く感じる触感。

どこまでも辛口の果実、ドライなミネラル感。

本当に辛い!後味にフワッとくるムルソーらしい感覚に、少し安心。

でもでも、ビックリするほどのシャープさ、隙のないワインでした。

 

なので。。。おうちに帰っては、少し安心できるワインを。。。

CIMG9094.JPG

ラ ローズ ドゥ クロ 09 ランブレー 

しっかりとした色調の朱色のロゼ。華やかな赤い果実の香り。

桜、フランボワーズ、ラズベリーの可愛らしい香り。

軽い酸味のアタックに、若々しい赤い果実を存分に味わえる。

後味の伸びの良い酸味に、サクランボのニュアンスを感じる。

 

評価の高い02ヴィンテージ。もちろん美味しいですが。。。

綺麗だけど、こんなに隙のない切れ味が、いいんですかね~?


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

べひん

まだ早いのかな??
by べひん (2010-08-18 11:41) 

Wino

べひん様、
うーん。。。果実味がシャープ&ドライなんですよねぇ~
置いといて良くなるのでしょうかね?
また02ヴィンテージは飲む機会いっぱいあるでしょうから、
確かめてみたいですね。
by Wino (2010-08-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。