SSブログ

ルネ ロスタン試飲会~コート ロティのときめき2010~ [デギュスタシオン]

先週の平日の昼日中でしたが、行ってきました!

コート ロティの名手ルネ ロスタン。

CIMG9570.JPG

素晴らしいコートロティのワインを、ロスタン氏と共に! 

会社を抜けて、途中からの参加&途中退席でしたが。。。

CIMG9571.JPG

ロスタン氏と、息子氏ともお話できて、楽しいひと時でした。

27歳の息子氏は(名前忘れちゃったぁ~!)、現在修行中。

近々にロスタン氏からドメーヌを引き継ぐそう。

上位キュベのコメントを、サクッと。

CIMG9574.JPG

コート ロティ 05 ルネ ロスタン

明るいルビー色。05にしては、果実味がちょっと軽く、飲み応えがない?

酸味と果実のバランスは、整っている。

CIMG9575.JPG

コート ロティ コート ブロンド 07 ルネ ロスタン

柔らかなタンニン、丸い果実味、ツヤのある酒質。

このバランスのいい旨さ、果実味が特に綺麗。 今日の一番でした。

CIMG9576.JPG

コート ロティ ラ ランドンヌ 07 ルネ ロスタン

ミネラルを感じるタンニンが、まだまだ強い。果実味は

果実味と溶け合うまでの、熟成が必要なワイン。

あと、写真ありませんが、コトー デュ ラングドックの白ワインは、

フレッシュ、フルーティーで、なかなかのワイン。特筆しておきたい一品でした!

CIMG9577.JPG

この日でエノテカ最後のカナセちゃん。お疲れ様でした。

新天地でのご活躍、お祈りしております!


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

TaekoLovesParis

会社を抜けて、、忙中ワインあり、ですね。
ドメーヌの訪日はビッグイベントですものね。
by TaekoLovesParis (2010-11-07 11:38) 

Wino

TaekoLovesParis様、
一緒に写真撮って、ワインを味わいながら、お話して。。。
ワイン飲みにとって、素晴らしいひとときです!
by Wino (2010-11-07 11:56) 

mayu

会社抜け出して行って来られたのですか?
まぁ~忙しい試飲会でしたね~本当なら、ゆっくり飲みたいところなんですが時間勝負だったのですね!
でも行く事が出来て良かったですね☆

by mayu (2010-11-07 15:20) 

Wino

mayu様、
生産者に会える、せっかくの機会!
何があっても馳せ参じたいものです(笑)
by Wino (2010-11-07 15:53) 

シェリー

会社を抜けて少しだけでも!
素敵な情熱です♡
生産者さんに会ってお話できるなんてすごいですね~
そのワインへの愛着がもっと湧きそう!


by シェリー (2010-11-08 11:59) 

Wino

シェリー様、
仕事キツくなるのわかってて、
行くんですから(笑)
ほんと何処まで好きなんだか!
自分で笑っちゃいます。

by Wino (2010-11-08 19:55) 

Vin宙太

ご無沙汰してます。

イタリアワイン試飲会参加しませんか?参加の方がもう少しいないと。。。な状況でした(汗
by Vin宙太 (2010-11-08 21:00) 

Wino

Vin宙太様、
拝見しました!お誘いありがとうございます。
参加したいのはやまやまですが。。。
今回はごめんなさいです~
by Wino (2010-11-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。