SSブログ

忘年会!~素敵な2010の年末を満喫~ [ワイン会]

本日より、二週間のクリスマス休暇に入っております!

先週の今年の忘年会は、飲みたい&食べたい放題!!!

CIMG9633.JPG

素晴らしい年末のひと時を、オーグドジュール メルヴィルで!

もちろん、まずはシャンパーニュで乾杯です! 

CIMG9618.JPG

ロベール モンキュイ ブリュット

しっかりと立ち登るきめ細かい泡、クリーミーな香り。辛口のミネラルのアタック。

中盤から旨味の乗った果実味が。切れの良いミネラルの後味。

CIMG9619.JPG

アミューズ 蟹のムース グレープフルーツ シャンパーニュのゼリー

たらの白子のフリ カリフラワーのムース

CIMG9621.JPG

海鮮のタルタル スープ仕立て ライムのムース 生うにを添えて

CIMG9626.JPG

ほうぼう そばの味の衣 バルサミコ 甲殻類のソースで

CIMG9627.JPG

 

ハンガリー産マンガリッツァ豚のロースト

CIMG9622.JPG

ムルソー99 ポティネ アンポー

輝かしい黄金色。熟した甘いハチミツの香り。

柔らかで、リッチな辛口シャルドネの旨味たっぷり。

後味は切れのあるミネラル感と、プロポリスのニュアンス。

CIMG9632.JPG

シャンボール ミュジニー 00 アラン ユドロ ノエラ

熟成した色調のルビー色。タンニン、ミネラル、果実味が溶け込んだ丸さ。

まだまだフレッシュな、旨味あふれる果実の綺麗な旨味。

抜群に飲み頃でした。

CIMG9628.JPG

チーズの盛り合わせ

CIMG9630.JPG

デセール もものコンポート

素晴らしい時間をありがとう!味わい豊かな2010の忘年会。ごちそうでした!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

べひん

すごい忘年会ですね!!!アンポーのムルソー結構好きです。

2週間も休めるんですか!?
by べひん (2010-12-14 09:17) 

Wino

べひん様、
アンポーのムルソー99!素晴らしい味わいでした!
2週間。。。きっちり休みます、ハイ!
by Wino (2010-12-14 16:48) 

angie17

2週間のホリデーですか。
欧米的な職場ですね、すてき!
by angie17 (2010-12-15 11:38) 

Wino

angie17様、
ゆっくり休暇って、大切ですね~
すべて忘れて、休んでいます。
社会復帰は大変ですが(笑)
by Wino (2010-12-15 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。