SSブログ

伊勢志摩 聖地巡礼~白鷹のときめき~ [日本酒]

白鷹は美味しいお酒!お伊勢さんに、奉納される唯一のお酒ってのも理解できる!

CIMG9654.JPG

遅ればせながら、聖地巡礼です!

お昼は名物のうなぎを、ひつまぶしで。

CIMG9664.JPG

そう!てんとうむしさんのブログ見て、ここ行きたかったんよね~

CIMG9665.JPG

三宅商店!立ち飲みで、お清めを。。。純米吟醸と、極上大吟醸を一合半づつ(笑)

CIMG9666.JPG

「四合瓶で飲んだほうが良かったんやない?」と、お店のお姉さん(汗)

青松で、あの絶妙な燗をつける神楽坂の伊勢藤。また行きたいな~

CIMG9663.JPG

温まってきたところで、お参りへ。

CIMG9661.JPG

内宮の引き締まる空気が、身も心も浄化されたよう!

CIMG9668.JPG

夜はもちろん、松阪牛を。もう一皿おかわりして、家人に怒られました。(爆)

CIMG9667.JPG

魚介の素晴らしさ!英虞湾の懐の深さに感動です。

CIMG9685.JPG

フィサン クロ マリオン 07 フォジュレイ ド ボークレイル

07にしては酸味も綺麗で、あたりが柔らかい。

果実も綺麗で、旨味ある。魚介にはあわせやすい酸味。

 

二泊三日の伊勢志摩の旅。心身ともに浄化されました!


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

てんとうむし

うわわわわ、Winoさんの記事があまりにも美味しそうなので、自分の過去記事を読み返してしまいました。
白鷹は先日京都で飲みましたが、そういえば伊勢では、ひつまぶしと松坂牛は食べ損ねちゃってたのでした。
おかげ参りにいかなくっちゃ^^

by てんとうむし (2010-12-18 21:21) 

Wino

てんとうむし様、
そうそう!京都で飲まれてましたね~
お燗でしたよね?白鷹。
私もまたおかげ参りに行かねば!

by Wino (2010-12-18 22:29) 

mayu

Wino様、写真良い感じですね~ひつまびしももちろんですが、お酒の色まで美味しそうに撮れてますよ!

伊勢に行って来られたのですね~
私も3年くらい前に行きましたが凄い人だったのを記憶していますが凜とした空気や引き締まる思いって伊勢神宮ならではですよね!
いい旅行…いえいえ巡礼の旅が出来ましたね。
しっかり飲みは抑えてる所がWino様の素敵な所です♪

by mayu (2010-12-19 14:57) 

Wino

mayu様、
がっつり飲みに、いやいや!巡礼の旅に、
行って参りました(笑)
凛とした空気、うまい魚介に、素晴らしい酒!
初めての伊勢詣り。最高でした!

by Wino (2010-12-19 20:54) 

fumiko

5月に行ってきましたが、イイですよね。
年に1度は伊勢詣りしたいです!!
by fumiko (2010-12-19 22:39) 

Wino

fumiko様、
賛成です!年に一度は御参り!
日本人でよかったぁ~の、感動盛りだくさんでした~
by Wino (2010-12-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。