SSブログ

ブジバルで祝杯!~K君ご栄転おめでとう!~ [日本橋]

いつも素晴らしいホテルワイン会を主催してくれるK君が、

北海道へ移動になってしまいました!

CIMG9858.JPG

シャサーニュ モンラッシェ クロドラ マルトロワ 03 ミシェル ニーロン

ご栄転おめでとう!札幌に行く楽しみが、できました!

しっかりとした黄金色。03の割には酸味もしっかりで、厚みある果実味。

CIMG9859.JPG

クリーミーで、綺麗なミネラルのフィニッシュ。

CIMG9865.JPG

ヴォルネイ クロ ド デュック 01 ダンジェルヴィル

なめした皮やスーボワの熟成したピノ ノワールの香り。

甘く、スクレ感あるピノ ノワールの甘い味わい。タンニンは少し荒いが、

うま味たっぷりの飲み頃ブルゴーニュ。

 

K君、遊びに行きますから!その時はワイン会しましょうね!


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

シェリー

別れは寂しいけど、逢いに行く楽しみができるのは
素敵なことですよね!

by シェリー (2011-02-07 12:37) 

Wino

シェリー様、
そうですよね♪また会いに行く楽しみ!
ですよね~
by Wino (2011-02-07 20:30) 

kowa

お久しぶりです。Fumiko様が数の子やいくらにあうシャンパーニュを見つけてくださっておりますから、北海道の魚卵も楽しみですね!!
by kowa (2011-02-11 19:31) 

Wino

kowa様、
fumikoさんの記事見ました。
魚介でシャンパーニュ!最高ですよねぇ~
by Wino (2011-02-12 15:25) 

DS

ご無沙汰してます

引っ越し間際にワイン軽くしようと大量消費してました

無理に魚卵にあうワインなんて探さなくても
何故ヨーロッパ人がオリーブオイルを生魚などに使用するか
考えればすぐ分かるような気がするんですけどね

こういう事書くと怒られますか?
by DS (2011-02-19 23:22) 

Wino

DS様、
ご無沙汰です!いかがお過ごしですか?

カルパッチョでワイン!最高ですものねぇ~
マリアージュを探して止まない、ワイン飲みの心意気!
探求の心は止まりませんね。
by Wino (2011-02-19 23:38) 

DS

田舎でのんびり過ごしております
名古屋のロブションで少々がっかりしました

叔母にソースアメリケーヌを理解してもらいたくて
予約時にお願いしておいたのですが
全然伝わっていなくて非常にがっかりしました

結局前日に大雪でキャンセルしましたけど


by DS (2011-02-20 19:57) 

Wino

DS 様、
残念ですね~名古屋のロブションは、
メニューにあるものしか、やってくれないのかな?
ゆっくり休んで、英気を養ってください♪




by Wino (2011-02-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。