SSブログ

お誕生日週末始まります! [ワイン]

エグリ ウーリエ VP グランクリュ エクストラ ブリュット

華やかなフランボワーズの赤い果実の香りが、開けたとたんに広がる。

細かい粒子の泡が静かに昇ってくる。

良い樽を感じるコーヒー、モカの香ばしい香り!

あ~これがドミニク ローランの樽かぁ。。

しっかり蜜の入ったリンゴの色。

樽の香りと、厚みのある果実の香りが折り重なる。

熟したリンゴの複雑な味わいは、さすがヴィエイスマン プロロング、

瓶熟成70ヶ月熟成以上。ドライな酸味と供に綺麗にフィニッシュ!

週末のスタートにふさわしいシャンパーニュでした。 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

noriko

お誕生日週末おめでとうござります♪
麗しい幕開けですね☆
by noriko (2007-07-07 22:24) 

Wino

てんとうむし様、
ありがとうござりまする!
明日は何を開けようか思案中です!
by Wino (2007-07-07 22:47) 

白

ほんと、細かな泡まで綺麗に撮れていますね。ウーリエっえこんなに繊細だった!?と思っちゃいました。
とりわけ素敵な週末を過ごされてるようですね。でも、飲みすぎには注意して下さいね^^。
by (2007-07-08 00:48) 

Wino

白様、
このウーリエは瓶熟が長いから繊細な感じになったのかなぁ~
と、思います。。。
飲みすぎ注意で楽しみます!
by Wino (2007-07-08 01:03) 

シェリー

お誕生日週末ってなんか羨ましい響き~(笑)
幕開けがエグリウーリエって素敵なシュワシュワキラキラですね~
私もエグリウーリエ大好きだけど、EX Brut VP は未だ飲んでないです~
winowさんコメントを読んでると今にも飲みたくなってきちゃいました(笑)
by シェリー (2007-07-08 10:40) 

miumiu

いい色ですね。旨そうですね。
私もVPは未経験ですよ〜。
ユーロが上がる前の入荷分があるお店、探さなくっちゃです。
by miumiu (2007-07-08 13:38) 

Wino

シェリー様、
さあ、シェリーさんも手持ちのウーリエをシュポンと!
煽りブログです(笑
by Wino (2007-07-08 23:36) 

Wino

miumiu様、
ユーロ高。ウーリエも簡単には飲めなくなりましたね。。。
年に一度のお誕生日ワインとなってしまったようです。
ちょっと悲しいです。。
by Wino (2007-07-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。