SSブログ

素敵なものに囲まれて暮らしたい! [デギュスタシオン]

素敵な家具に囲まれ、ゆっくりとワインを!

そんな夢が七夕の日に、、、ちょっと叶う。。。

アルフレックス&エノテカ アーリーサマー ワイン パーティー

素敵なソファー

 ディーン&デルーカの素敵なオードブル

 

そして素敵なワイン!

ルイ ロデレール ブリュット ヴィンテージ99

泡はとても繊細で弱いパール。しっかりと熟成を感じる酵母の香り。

豊かな酵母の香り。切れのあるミネラル感ある酸味が、後味を引き締める。

余韻に樽のニュアンスを少し感じる。

ワー ドリームス 04 イエルマン

しっかりとしたイエロー。香ばしい樽とミネラル感を感じる煙の香り。

甘い熟した果実味を感じる香り。厚みある果実味を予想させる。

丸い酸味と厚い果実味がしっかりとした味わい。とにかく煙いミネラルがいい。

この04は95%シャルドネ。残り5%は毎年変えるそう。。

シルビオ イエルマンが87年から造るフリウリ ヴェネチア ジュリア最高峰の白。

バタール モンラッシェ 04 オリビエ ルフレーヴ

 

石灰、ミネラルを感じる香り。イエルマンよりも繊細なミネラル感。

とても澄み切ったレモンやライムの香り。

時間と供に乳酸、チーズやバターの丸い香りが強くなる!

引き締まった硬質な果実味とミネラルが、切れのある味わいをもたらす。

どんどんバターの香りが強くなっていく!また10年後に飲みたい!!

 

素敵なものに囲まれる幸せを堪能いたしました!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

ないしょ

いつもながらにいいもの飲んでますね。。
お誕生日もうすぐですもんね。
誕生日でなくても、上質なものを求めるその姿勢・・・
いつも刺激を受けています。ありがとうございます☆
実は初めてコメントです。誰だか分かるかな~?

オリヴィエ・ルフレーブ、以前に私もサントーバンの1級をワイン会にて
提供させていただきましたが、私もバタール・モンラッシェくらい
飲めるようになりたいものです。

また、近々ご一緒しましょう~♪
by ないしょ (2007-07-07 23:54) 

白

記事内容も素敵なのですが…、winoさん300記事到達ですね。おめでとうございます!
これからも素敵なワイン三昧なブログ、続けていって下さいね。
by (2007-07-08 00:51) 

Wino

ないしょ様、
わ~とうとうコメントしていただけましたね!
ありがとうございます!

そう!今日飲んでたときに、サントーバンの味わいの
コメントを見ながら、思い出しながらバタール楽しみました!
サントーバンほど親しみやすさはありませんでしたが、
クリーミーなニュアンスは確かに!でした。

また日本橋で!それから20日も楽しみ、よろしく!
by Wino (2007-07-08 00:56) 

Wino

白様、
あ、ほんとだ。300記事でした。。。
ありがとうございます。
これからも精進いたします!
by Wino (2007-07-08 00:59) 

シェリー

ホントに素敵なものに囲まれてるぅ~(羨)
オードブルがどれもとってもオシャレですね☆
いつかこんな自宅でこんなホームパーティ開きたいわ(妄想)
ワインも美味しかったんですしょうねー
ロデレール、NVしか飲んだことないんですよねー!
ビンテージはラベルもなんか豪華ですね♪
by シェリー (2007-07-08 10:47) 

miumiu

オードブル、カラフルで見た目にも楽しいですね〜。
こんなのつまみながら泡をグビグビ。。。

いいっすね〜〜〜〜。(涎
by miumiu (2007-07-08 13:43) 

やすひら

なんだなんだ??めちゃ素敵なパーティーじゃないっすか!?
うらやますい。
オードブルがいいですね☆
by やすひら (2007-07-08 14:48) 

NS

最近、品川のアトレにはいってるDEAN&DLUCAはまってます。
同じものなんだけど、品川のほうが渋谷とか大手町よりも美味しそうに見えるし、品揃えがすごい!オリーブオイルとか、トマトソースとか、自分でつくらずにこんなにおいしいものが食べれるとおもっちゃう。
by NS (2007-07-08 23:10) 

Wino

シェリー様、
ね、こんなホームパーティやってみたいですよね~
憧れの世界の妄想がちょっとだけ現実になった3時間でした。。
by Wino (2007-07-08 23:25) 

Wino

miumiu様、
いいでしょー!ホントに憧れの世界です。
場違いな私ですけど、とっても楽しめました!
by Wino (2007-07-08 23:28) 

Wino

やすひら様、
やすひらさんのホームパーティーを
思い出しました!また呼んでくださいねぇ~!
by Wino (2007-07-08 23:29) 

Wino

NS様、
DEAN&DLUCAも店舗によってムラがあるんですねぇ~
とても丁寧に作ってあるなぁ~というのが印象で、
とにかく旨かったです!ワインも合ったし。
by Wino (2007-07-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。