SSブログ

登り初め2009! [登山]

今年こそ富士山頂上目指し、登り初めです。

CIMG6364.JPG

今年も筑波山から始めます、

ウメさん率いる日本橋マッターグランヴァン部、始動です!

久々の登山+最近の不摂生。どうしたかと思うほどの汗&汗。

CIMG6366.JPG

すべてのいらない物、澱が出て行くようです!

CIMG6365.JPG

女体山からの男体山。金曜に降った雪が残ってて、何気にちょっとした雪山でした!

CIMG6370.JPG

大仏岩の霊験あらたかさ!

CIMG6371.JPG

弁慶の七戻り。去年登った時よりも写真を納める余裕もありで。。。

交通のつなぎも良く、おうちに帰ると。

「ねぇ、あなたカニ大好きよね?よかったぁ~、今日はエビ!」

CIMG6359.JPG

お風呂に入る間もなく(泣)、うちの実家から送られてきた甘エビを、

サクッと、50匹ほどさばきました。。。

またそれを10分ほどでやってしまう、私。。家人曰く、「お父様の仕込がよかったのね!」

じゃあ、風呂入ってからでも、よかったじゃン(怒)!!

合わせたのはもちろん、手っ取り早く海のミネラルとマリアージュの。。。

CIMG6361.JPG

シャブリ ラ キュベデ パキ 07 ビショー

山で浄化された体と疲れが、昇華されました。

 

日本橋マツグラのみなさま、今年もたくさんのSummitを共に!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

TaekoLovesParis

筑波山は、日本百名山のひとつなんですね。
<すべてのいらない物、澱が出て行くようです!>
→winoさんならではの形容(笑)
甘エビ、10分で50匹!さすが地元で鍛えられて。
時間をかけて剥くとぐじゅぐじゅで、おいしくないんですよ。
by TaekoLovesParis (2009-03-01 22:01) 

Wino

TaekoLovesParis様、
山の気を取り入れ、本当にリフレッシュしました!

エビの類は腸を取っちゃうと、
あっという間に黒くなっちゃうんですよね。
もちろん食べられんですが、見た目がね。。。
by Wino (2009-03-01 22:10) 

ウメ

せっかく澱を放出されたのに~。
またワインを飲まれて。。。

でも素晴らしいワインですね~。。
エビとのマリアージュもですが、
ビショーのシャブリっても。今日の筑波山のようです。
また澱出しに行きましょうね。。
by ウメ (2009-03-01 23:25) 

Wino

ウメ様、
今回も引率お疲れ様でした!

そう!ビショーのシャブリって、筑波山のイメージぴったりかも。。。
形のいい頂がピラミダルな感じで、均整のとれたワイン。

またよろしくです!
by Wino (2009-03-02 18:47) 

やすひら

すげ~~!
そのてさばきを一度見てみたいです!!

by やすひら (2009-03-04 22:19) 

Wino

やすひら様、
捌きますよぉ~喜んで!
そろそろワイン会しません?
お宅伺います!

by Wino (2009-03-04 23:30) 

DS

週末は
ブラインドでイザベルモーガン02と
メゾンルロアのムルソー1er96を開けます
ジムクレンディネンをニュイと言わせて見せます
by DS (2009-03-05 21:21) 

Wino

DS様、
クレンデネンいいですねぇ~
私も喜んで間違えたい!(笑)
by Wino (2009-03-05 22:44) 

DS

期待通りの御答をたくさんいただきました

イザベルに対してラフォンのヴォルネイより旨いだの
ルジェのヴォーヌではないかとか

ルロアのムルソーは難しいですね
96だったのですが全然若い
2004くらいにしか思えません

勉強させてもらいました
by DS (2009-03-08 07:41) 

Wino

DS様、
イザベルモーガン、02くらいだともう飲み頃でしょうね。

ルロワは開いた状態ののもは最高!ですが、
90年代後半でもまだまだですよねぇ~

しかしうらやましいブラインド!

by Wino (2009-03-08 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。