SSブログ

こんな優しいワインなら。。。 [ワイン]

ワインを初めて飲んだのは、いつだったろう。。。

水で割ったドイツの白ワインの、ほんのりと甘苦い感触。

ワインの味わいよりも、家族に囲まれた安心感をはっきりと思い出せる。

分かち合う家族、友がいるからこそ、ワインの味わいは深まる。

CIMG6372.JPG

ヴァン ダルザス PN 06 ジャン ガングランジェ 

分かち合いたい友はやって来ない金曜の日本橋。

一人ワインよりも、おうちに帰ろう。

なんとも危ういくらいの、薄く明るいルビー色。

とっても赤い香り。赤いフレッシュな苺のニュアンス。

薄いが、旨味あふれる果実味に、軽いタンニンが体に染み込んでいく。

そう、ここにあるのは優しさと安心感。

CIMG6373.JPG

こんな優しいワインなら、君の心も、体も癒せるかもね。。。

充分休養を取って、ご自愛ください。。。

来週、日本橋で会えることを楽しみに。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

miumiu

ガングランジュ、まだ飲んでませんがちょっと気になってます。
癒し系なんですよね~。

おうちワインの方が、私は好き♪
by miumiu (2009-03-07 13:30) 

Wino

miumiu様、
ジュラール シュレールが入手困難な今、
ガングランジュは新しい癒しをもたらしてくれます!
by Wino (2009-03-07 20:02) 

TaekoLovesParis

アルザスのピノノワール、winoさんのおすすめなら、覚えておこうっと。
by TaekoLovesParis (2009-03-08 22:14) 

ウメ

今週某日に復活します。。。
ご迷惑・ご心配をおかけしました。
体調も戻ってきました。

すでに当日のワインは冷えてたり、
抜栓してあったりします。お楽しみに~。
by ウメ (2009-03-09 13:15) 

TOMO

ガングランジェ、私も最近はまっております^^

なんといってもCPが素晴らしい!!
by TOMO (2009-03-09 15:48) 

Wino

TOMO様、
あ~!やっぱり!
TOMOさん好みだと思ってました(笑)
しかし、ジュラールシュレールとはまた違った、
魅力がありますよねぇ~
ほんと旨い!
by Wino (2009-03-09 23:00) 

Wino

ウメ様、
ふふふっ。もう既に復活されてるようですね。
今週お会いできるのを楽しみに!
by Wino (2009-03-09 23:01) 

Wino

TaekoLovesParis様、
これ本気でお奨めですよ!
ブログに載せてないけど、
リースリングなんか久々に涙でました。
秘密にしたい、でも誰かに教えたいワインです!
by Wino (2009-03-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。