SSブログ

はやり物には。。。 [ワイン]

はやり物には何でも手を出してしまうWino。

実は、今流行のA型で、この連休明けから寝込んでました(汗)

先週末飲んだ、ワインを。。。

CIMG7837.JPG

ボジョレー ヌーボー プレミアム リザーヴ 09 タイユバン ラベル

今年のヌーボーは果実味が濃厚!

なので、常温で飲むとちょっとくどい?感じがするので、きっちり冷やします。

甘く、キャンディーの華やかな香り。しっかりと華やかな果実味は飲み心地、最高!

ヌーボーの前には、少し熟成したマコンを。

CIMG7788.JPG

マコン ヴェルゼ 06 ルフレーヴ

熟成感を少し感じる香り。果実の豊かな香り。

酸味と果実味のバランスがとれ、旨味あふれる味わいは、これマコン?

CIMG7789.JPG

ルフレーヴ独特の素晴らしい味わいは、テロワールを越える!

この翌朝には38.5度くらいまで、熱出してました。。。(汗)


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

にょにょ

Winoさん、インフルですか?風邪?
大丈夫ですか?大切な時期なんだから…ご健康には十分お気を付け下さい。
私は毎日ワインを美味しく飲むために健康には十分気をつかってますょ。そんなこと言って、こんな時間ってどういうこと?!(現在、夜中の1時半過ぎ)
お大事に。。。
by にょにょ (2009-11-28 01:34) 

TaekoLovesParis

Winoさん、流行にのせられて、、大変でしたね。
もう大丈夫な頃ですか?おだいじに。
by TaekoLovesParis (2009-11-28 09:21) 

jerry

流行最前線ですね(笑)

うちにもマコン05がありますが、伸びしろがまだあるみたいなんで、もうちょっと引っ張ってみようかなって思ってます。

ワイノーさん、お大事に。
by jerry (2009-11-28 11:22) 

Wino

にょにょ様、
ありがとうございます。
今日、日本橋に寄ってあまりのアルコール臭さに、
驚いてしまいました!(汗)
今しばらくは、ワイン無しですね。。。
by Wino (2009-11-28 19:21) 

Wino

TaekoLovesParis様、
ありがとうございます。
何とか今日復活です。ちょっと仕事もできました。
by Wino (2009-11-28 19:22) 

Wino

jerry様、
ありがとうございます!
05は、もっと美しく熟成するでしょうねぇ~
06なら、も一本ありますから、
持って行きますよん!
by Wino (2009-11-28 19:24) 

angie17

なるほど~、タイユバン・ラベルですか!
飲んでみたいです。
来年は・・・って、もう来年の話?笑。
by angie17 (2009-11-30 16:39) 

DS

マコンは新樽感じませんね
ブルゴーニュブランまでは樽を感じるのに

私も先週半ばから風邪気味で鼻が利かない状態です
by DS (2009-11-30 19:47) 

Wino

angie17様、
来年はタイユバンラベル!是非ともです。。。
by Wino (2009-12-01 21:13) 

Wino

DS様、
マコンはステンレスですねぇ~
しかしルフレーヴをしっかりと感じる果実味は、
本当に不思議ですね!
by Wino (2009-12-01 21:17) 

DS

え~
ドバイの影響はど~ばい?

・・・・・・
by DS (2009-12-04 18:16) 

Wino

DS様、
ドンバイ、ドンバイ!
締まって行こう~です。(汗
by Wino (2009-12-04 21:43) 

バーバリーブラックレーベル

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。