SSブログ

巷はお祭り騒ぎですが [ワイン]

巷はお祭り騒ぎですが、今日はさっさと自宅近所のフレンチビストロへ。

CIMG8757.JPG

 

ゆっくりできる地元のフレンチもなかなかでした。

久々に家人と二人、ゆっくり外で食事。ワインも持ち込みます。

CIMG8761.JPG

ブルゴーニュ パストゥグラン 06 エマニュエル ルジェ

若々しいルビー色。華やかな赤い果実の香り。

コーヒーやチョコを感じる樽のニュアンス。

可愛らしい赤い果実がくっきりと、メリハリのある果実と酸味。

CIMG8758.JPG

マグロのカルパッチョ

ワインに合うように、少しターメリックを効かせてもらいました。

CIMG8763.JPG

鴨のロースト

仕上げのソースにも少しルジェを。。。

CIMG8764.JPG

子羊のロティー

これも低温調理で、お肉の柔らかさが素敵!

CIMG8770.JPG

ビストロ経営大変そうですが、がんばてくださいねマスター。

またお邪魔しますね!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。