SSブログ

このスケール感が堪らない! [ワイン]

このスケール感は堪らない!癖になる味わいです。

CIMG8979.JPG

キスラー 07 ヴァイン ヒル ヴィンヤード ルシアン リバーバレー

この樽の効いたシャルドネの、単純に旨さ。

香ばしい樽のニュアンス。豊かな果実のボリュームある旨味。

シャルドネなのに、鉄っぽいミネラルを感じる。

樽臭いだの、いろいろ言われますが、キスラーは好きなカリフォルニアワインです。

Photo002.JPG

ACブルゴーニュ 99 ピエール モレ

こないだの96ルフレーヴのACが、残念だったので、醸造長のワインを。

しっかりとした熟成感見られる黄色い色調。

ミネラルが静かに香る。果実味の柔らかい旨味。

切れのある果実の長い余韻。

ルフレーヴとは違うが、そのミネラル感のニュアンスは共通してるかな?

 

二日にわたり、二本を楽しみました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。