SSブログ

大阪遠征記4~やっぱり京都も寄りたいな 日出鮨編~ [ワイン]

以前から一度行きたかったぁ~

昔京都サンガの試合をよく見に行ったグランドの隣に、素晴らしいブルゴーニュ処が!

P4020176 - コピー.JPG

どきどき&わくわく、いよいよの訪問です! 

いつもブログで見ていたこのワインリスト!

P4020184 - コピー.JPG

本当にこのお値段で、いただいていいの???の素晴らしいリスト。

P4020189 - コピー.JPG

ジュブレ シャンベルタン 85 ジャン ラフェ 

熟成した明るいルビー色。オレンジのかんきつ類を感じる、豊かな香り。

酸味の効いたアタックに、オレンジを感じる果実が豊かに広がる。

熟成したブルゴーニュを飲み頃で!最高の一本でした。

もちろんちゃんと仕事のしてある江戸前の鮨も最高!

P4020179 - コピー.JPG

たこ 煮ホタテ しまあじの燻製

P4020180 - コピー.JPG

カマの塩焼き

P4020181 - コピー.JPG

春野菜のてんぷら

P4020182 - コピー.JPG

P4020183 - コピー.JPG

甘海老

P4020185 - コピー.JPG

まぐろヅケ

P4020186 - コピー.JPG

茶わん蒸し

P4020187 - コピー.JPG

鉄火巻

P4020188 - コピー.JPG

なす

P4020190 - コピー.JPG

素晴らしいお昼のひととき。ご主人、またブルゴーニュ教えてくださいね!

ごちそうさまでした。

帰ってきたら、東京は桜が満開!

P4070215.JPG

あ、このアングル。。。Fruityさん、ごめんなさい!アングルパクった。(笑)

リンク張っときますんで、許してね~

あわただしくも、たくさんの交流ができた大阪出張でした!感謝。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

mayu

東京も満開なんですね、綺麗!!!

京都は所々満開の所もあれば、まだ?って所も…
でも桜はいいですね。

ワイン美味しい物に巡り会えて何よりです。
日出さんいいですね!!

by mayu (2011-04-09 12:13) 

Wino

mayu様、
さすが!ご存知ですよねぇ~日出鮨。
ご主人の仕事のしてあるお鮨はもちろん、
素晴らしいシャンパーニュ、ブルゴーニュの数々。
また行きたいです!
by Wino (2011-04-09 12:55) 

白

大阪出張、お疲れ様でした。

ええー!winoさん、以前は京都にお住まいだったんですか!?
宝ヶ池でサンガの試合って95年くらいまでの話ですやん!^^。
 
というか次回、京都にお越しの際はぜひご一緒させて下さい!
by (2011-04-09 23:18) 

Wino

白様、
そうなんですよ~学生時代を京都で。
よく原付バイクでバイトに遊びに、
宝ヶ池方面行きました!
次回は京都のワイン処、ご一緒しましょう♪
by Wino (2011-04-10 11:41) 

板前。

Winoさん、おはようございます。
先日は、ご来店有難うございます。
また、関西来られた時はご来店お待ちしています。
リストも変わっていると思いますので。
by 板前。 (2011-04-11 06:57) 

Wino

板前。様、
本当にゆっくりとお話し出来て、
素晴らしいひとときでした。
またブルゴーニュ教えてください!
もちろんお鮨も楽しみにしてます。
ごちそう様でした~♪

by Wino (2011-04-11 12:45) 

Mont

わ~。
素敵な時間。
お鮨に美味しいワイン。
かっこよすぎ~
by Mont (2011-04-17 00:27) 

Wino

Mont 様、
本当にゆっくりと、
上質なブルゴーニュを堪能させていただきました。
通いつめたいですね(笑)
by Wino (2011-04-17 13:47) 

takutaku!

行かれたのですね。
私は徒然さんといったのが最後かも・・・。
ビックリだったでしょう・・・また一緒に行きましょう!
by takutaku! (2011-04-21 15:30) 

Wino

たくたく様、
素晴らしいワインのセレクションに圧倒されました。
今度は泡、白、赤と!ご一緒お願いいたします!(笑)
by Wino (2011-04-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。