SSブログ

揺れる想い体中感じて~でもどこか寄りたいなぁ2011編~ [ワイン]

毎日揺る想いは止まりませんが、

電車止まるのが嫌で、最近は早々に帰宅の途に。。。

でもどこか寄りたい~そう!こんなときは、となりの駅の下町のワイン屋さんに!

P4080220.JPG

フォル ブランシュ 07 マルク ペノ

下町は自然派のフランスワインが、とっても豊富に!!

ご近所さんが集まっての立ち飲み。ボトルで開けてたところに、まぜてもらいます。

気さくなワインの立ち飲み。そして気軽にマルク ペノが飲める、この嬉しさ!

しっかりとした黄色。香り立つかんきつ類。

P4080221.JPG

こんな旨みが濃いフォル ブランシュ!を、他に知りません。

少し後味に残る苦味が、心地よいフィニッシュ。

おうちに別キュベを持ち帰って、ペノ復習です。(笑)

P4090225.JPG

ラ ボエム 09 マルク ペノ

こちらの品種はムロン ド ブルゴーニュ。

少し微発砲している、酸味とキレのある味わい。

すっきりとした果実味の、飲み心地の良いミュスカデ。

P4090224.JPG

今日も、夜10時までゆっくりとお店にお邪魔してしまいましたね。

明日もよろしくお願いいたしますね~!(笑)


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

にょにょ

となりの駅の下町のワイン屋さんって、ひょっとしてみどりやさんですか?
私も行きたいのだけど…うちからは縦の交通手段がなくてなかなか行けません(>_<)

4月24日の【みどりや特選ワインの試飲会】行きます?
http://ameblo.jp/midoriya-saketen/entry-10839166492.html
by にょにょ (2011-04-15 04:58) 

Wino

にょにょ様、
行きますよ~♪夕方あたりに顔出しまーす!
by Wino (2011-04-15 08:14) 

TOMO

となりの駅の下町のワイン屋さん@@
帰省時に連れてってくださいよ~!

追伸:先日の目撃情報記事にさせて頂きました^^
by TOMO (2011-04-15 09:48) 

Wino

TOMO様、
もちろんです!行きましょう♪
店主のまるけんさんが、また男前!
by Wino (2011-04-15 12:53) 

てんとうむし

エチケットが素敵♡
飲んでみたいです。
by てんとうむし (2011-04-16 00:17) 

Wino

てんとうむし様、
お目が高い!
ラボエムのイラストは、Tanntannの作者のはず!
流石ですね♪
by Wino (2011-04-16 11:36) 

mayu

Winoさん、こんばんは^^

いいなぁ~
私もこんな会話の仲間になりたいわぁ!!!

今日のワインも魅力的☆

by mayu (2011-04-16 23:22) 

Mont

立ち飲みのワイン屋さん、気になってます!
楽しそう~
by Mont (2011-04-17 00:32) 

Wino

mayu様、
みんな仕事終わって、帰宅前のひとときを過ごす!
こんな雰囲気が楽しくって!
ここも通いつめたいですね(笑)
by Wino (2011-04-17 13:56) 

Wino

Mont様、
今度試飲会もあるので、
下町のワイン屋さんの雰囲気をぜひ!
by Wino (2011-04-17 14:00) 

angie17

とっても楽しそうですね~。
うふふ。
by angie17 (2011-04-18 00:06) 

Wino

angie17様、
こんなリラックスできる立ち飲み!
ありがたいことです♪
by Wino (2011-04-18 12:50) 

hako

しゃれた画ですね。
by hako (2011-04-20 18:06) 

Wino

hako様、
ワインももちろん、しゃれてます♪
ぜひぜひ!
by Wino (2011-04-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。