SSブログ

素晴らしきヴォーヌロマネ!~手元のルネは大切に!2011編~ [ワイン]

今日は久々にヴォーヌ ロマネちゃん、I☆と三人で、渋谷でガッツリ!

P4230259.JPG

日々の辛さを忘れさせてくれるひと時。 IZAKAYA VIN 渋谷にて。

この日は休日出勤。そう、まずは泡で潤いを取り戻さなきゃ!

P4230253.JPG

アンリ ジロー エスプリ

芳ばしい香りに、すっきりとした泡の感触。 

果実のうま味もしっかりの泡。

P4230256.JPG

ピュリニー モンラッシェ 09 ポール ペルノ

透明感あふれる綺麗なイエロー。

ミネラル感、果実味のバランスがとてもきれい。

芳ばしさ、クリーミーさが最後にやっと出てくる。

P4230258.JPG

09ヴィンテージの美しさを感じました。

ほどけるには時間かかりましたが、本当に綺麗なワインでした。

いいヴィンテージは村名が買いですね。

P4230260.JPG

ヴォーヌロマネ レ ブリュレ 97 ルネ アンジェル

手持ちのルネ アンジェルに手を出す勇気がない!(笑)

いくつかの候補をヴォーヌロマネちゃんに提案するも、

最初からこれと決めてました~

静かに香り立つオールドローズ、ポプリの素晴らしい香り。

アーシーな土を感じる独特のルネ香。

果実の枯れた感触に、綺麗な果実のうま味。そう!ルネの味わいって、これだぁ~

残った澱はもちろん、澱アイス!

P4230261.JPG

隣にいらっしゃった二人組の女の子は、もちろんドン引き!(笑)

でも、おすそ分けしてその美味しさを、理解していただけました~!

あ、もちろんお料理も最高ですよ、ここIZAKAYA VINは。。。

P4230251.JPG

ルーコラとトマトのサラダ

P4230252.JPG

ひらめのカルパッチョ

P4230255.JPG

鴨のコンフィ パリパリ感が最高!

ここの三階のフロアを仕切ってる重信君の、やさしい接客もいい。

二件目はもちろん重信君のお店RMへ。飲んだのはもちろん!

P4230265.JPG

 

ユリスコラン BdB エクストラブリュット

芳ばしくも、キリリとしまった酒質。

果実の旨みに、青さからクリーミーさまで、味の幅が広い!

P4230266.JPG

05ヴィンテージでも最近のデゴルジュ。

フレッシュさと熟成がうまく調和してました!

P4230269.JPG

最後にドスーザを一杯だけ!もう美味かったしか覚えてない。。。

久しぶりにヴォーヌロマネちゃんと飲み交わした杯。楽しかったです。

 

が、最後めんどくって、渋谷からタクってしまった。。。(汗)

もう一本美味いの飲めたな。。。ってオイ!


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

てんとうむし

>もう一本美味いの飲めたな。。。ってオイ!
わかります!!
そういうことある~(笑)


by てんとうむし (2011-04-26 23:33) 

Wino

てんとうむし様、
ありますよね~♪
共感&niceありがとうございます(笑)
by Wino (2011-04-27 18:40) 

べひん

09ポール・ペルノは、AC&村名&ピュセルを購入したんですがACはすげ~~旨かったです。残りは数年待って。。。
待てるかな~~(笑

by べひん (2011-04-28 11:21) 

Wino

べひん様、
いいなぁ~広域でも五年は寝かせたい!
無理な相談?ですね(笑)
by Wino (2011-04-28 12:24) 

Mont

たくさん飲まれましたね~。
コンフィと澱アイスがとっても気になります!
アイス、バニラタップリ、〆にいただくと、強めのお酒類いただきたくなるな~(⌒‐⌒)
by Mont (2011-04-30 00:49) 

mayu

Winoさん、こんにちは^^

わぁ~美味しそうなワインがズラリ…(^^♪
またコンフィの皮がパリパリなのが見てわかります!!!
美味しそう~もうたまんないですね!

Winoさんのセレクトいつ拝見しても最高ですね!

by mayu (2011-04-30 14:59) 

Wino

Mont様、
澱アイス是非ともお試しあれ~♪
by Wino (2011-04-30 18:23) 

Wino

mayu様、
mayuさんにお褒めいただき、嬉しい!
このルネアンジェルは今年の三本に入るかもです。
本当にワインもお料理も充実でした。

by Wino (2011-04-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。