SSブログ

やるせないね~すっきりとしない気持ちの続くGW2011編~ [ワイン]

特段なにをするということもなく、GW2011の前半戦を過ごしております。。。

する気力も無いと言ったほうが、正解でしょうか?

P4300317.JPG

ルネ ジョフロワ ブリュット

何気に記事がルネでつながるな(笑) 暇ですが、バタバタしてるGWです。

しっかりと立ち上る泡。芳ばしい香りの立ち上るイエロー。

果実のしっかりとしたアタックに、酸味と芳ばしいアフターが綺麗に。

P4290280.JPG

そうそう、GWの初日には懐かしい人たちにも会いに行きました。

みんな総出で、迎えに来てくれました。いつもの笑顔でね。

そうね。今一番会いたい人といえば。。。

P4300319.JPG

ボーヌ プルミエ クリュ ドメーヌ ド ソー 05 シャトー ド ショレ

少し熟成がみられるリム。芳ばしい麦わらを感じる香りに、赤い果実の香り。

タンニンの芳ばしいニュアンスに、赤い果実、きめ細かいタンニンのアフター。

旨みの強い果実に、麦わらを感じる芳ばしさ。これだぁ~

ボーヌの本当に好きな造り手! 

しかし突然のブノワ氏の訃報。すでに生前贈与も済んだドメーヌ。

再びの高い贈与税に、ドメーヌも経済的に破たんの噂?これも飲めなくなるんだね。

P4300312.JPG

やるせない気持ちが続く毎日に、勝手に自分がんばったご褒美!(笑)

P4300321.JPG

確かにトールBと比べるとトールAの大きさがよくわかります。

味わいにボリュームが出て、まろやかな味わいになりますねぇ~素晴らしい!

明日は四恩から夏の陽09が届く!うれしいな。もう夏が来るね。

さっそく送られたばっかりで、「暴れてるか?」って言いながら開けるんだろうな~(汗)

みんな良いGW前半を!


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

fumiko

バレリーナシリーズ! 脚が長いです!
by fumiko (2011-04-30 23:39) 

Wino

fumiko様、
バレリーナシリーズの、本当にこの美しい立ち姿。
カリクリスタルの繊細で、軽やかな触感。でも強い!
もうロブマイヤーでしか、ワイン飲めません(笑)
by Wino (2011-05-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。