SSブログ

友達100人できるかな?~新しいこと始めて傷を癒そう2011編~ [ワイン]

とうとう更新せずに終わるか?と思ったこの10月。

ワインブロガーと名乗るのも、心苦しくなる今日この頃。皆様、いかがお過ごし?

PA130719.JPG

ヴォルネイ アン カイユレ 98 プスドール

この飲んだくれワイノーの近況を報告に、暫しお付き合いを~

旦那の転勤でシンガポールに行ってしまったN子さんとのさよならの傷も癒えない中、 

元ヤフーブロガーの群馬の嫁(まだ懲りないか人妻(笑))に誘われ、

最近フェイスブックを始めましたよ、とうとう!さて、友達100人できるかな?

PA130720.JPG

フェイスブックではまだ一本も上げてませんが、

生娘鳩の生態や、群馬の人妻の生活を楽しく覗き見る日々        <- x

PA100714.JPG

ボーモン デ クレイエル フルール ド ロゼ 04

10日は、この子の七つのお祝いに、シャンパーニュを開け。

PA210728.JPG

アロス コルトン レ ヴェルコット 98 

21日は、会社の飲み会の帰りに、こんなとこにワインバーあったの~?

銀座のワインバーでは、98のトロボーの旧ラベルに喜び。

PA210727.JPG

ひとり大好きなパテをムタードたっぷりで食す、少しの幸せ。

PA270743.JPG

24日の家人の降誕祭には酒とバラを贈り、光る石も献上されました。(汗)

こんなあんなで、10月もすっ飛んできましたね。

 

あ、ワインブログなので、ワインのことも少しね。

98のブル赤の若いころに目立った大粒のタンニンの感触が、熟成した果実の甘みと、

いいバランスになってきたな~と、感じ始めたこの2011の秋の始まりでした。


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

Mont

更新、待ってましたー(^-^)v
私もかなり小規模ですが、FB してます~。
楽しいですよねー。
お子様のお誕生日、奥さまのお誕生日、だったんですね。
プレゼントは光る石♪♪ヽ(´▽`)/
Wino さん、太っ腹ー(^-^)v
by Mont (2011-10-28 05:34) 

Wino

Mont様、
お待たせでした~
光る石の影響で、高級ワインは当分自粛です(汗)
仕事も家もグタグタですが、
隙間の時間で何とか人生を楽しんでおります♪

今日も03クロドデュック、良かったな~



by Wino (2011-10-28 20:32) 

angie17

ワタシも1週間ほど前から、Facebook始めました。
スマートフォンの使用者では無いので、
あまり有効ではないかな?と思ったのですが、
「時代に乗り遅れては・・」と決断したのです~。
・・が、イマイチ良く分りません(笑)
by angie17 (2011-10-29 00:27) 

Wino

angie17様、
そうなんですよね~
私も使い方が(汗
慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)
お友達になってね!
by Wino (2011-10-29 08:51) 

べひん

群馬の人妻はすげ~~~更新しまくりですね(^0^)
FBまだまだよく解らない所が多いです。。。。

by べひん (2011-10-31 09:45) 

べひん

群馬の人妻さんはFBでも頑張ってますね~~~
まだよく解らない所だらけです、FB
by べひん (2011-10-31 09:47) 

べひん

スマソ。。。投稿に失敗しましたって出たんで、再度投稿したら。。。。。。
by べひん (2011-10-31 09:48) 

Wino

べひん様、
はっはは~
Facebook使い方わからんよ~
群馬の嫁から目が離せません!
桐生でどんちゃん騒ぎしたいな♪
by Wino (2011-10-31 20:34) 

TaekoLovesParis

久々の更新、うれしいです。
やっぱりwinoさんには、リッチに飲んでいただかないと(笑)
by TaekoLovesParis (2011-10-31 21:21) 

Wino

TaekoLovesParis様、
世界的金融危機の最中でも、
杯はワインで満たしていたいものですね♪
by Wino (2011-11-01 19:41) 

mayu

ワイノーさん、お元気でしたか???
ずっと心配?っていうか気になっておりました!

少し復活した?
パテとワインて、どうしてあんなに合うのかな~?
もうたまりませんね(~_~;)

更新嬉しかったです、いつも、ありがと^^

by mayu (2011-11-02 22:14) 

Wino

mayu様、
お待たせ&ありがとうございます♪
生活は相変わらずのバタバタで、
毎日ワインでストレス発散の日々。

今年は本当に生活が一変!!ですが、
この運命を受け入れて、これが私の人生~
とことん飲んで、楽しみますです(笑)

by Wino (2011-11-03 00:42) 

シェリー

お久しぶりです^^
赤ワインが恋しい季節になってきましたね~
by シェリー (2011-11-04 14:32) 

Wino

シェリー様、
禁酒生活ですか~
私にはできません。尊敬します!!(笑)
by Wino (2011-11-05 13:15) 

fumiko

Winoさん
パワー不足の蟹座さん、ワインシーズン到来ですよ、ファイト♪
by fumiko (2011-11-07 22:54) 

Wino

fumiko様、
ありがとうございます~
ワインから力をもらわねば♪
by Wino (2011-11-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。