SSブログ

さようなら、N子さん!~こんなに辛いさよならって、初めてだ2011編~ [ワイン]

私のメンターであり、RepositoryであるN子さん。

本当にお別れとは思えないんだけど、送別会をサンス エ サブールにて。

P9160672.JPG

東京タワーも、ちょっとブルー入ってる。(汗)

明日からは、一人で歩かないとね。。。こんなに辛いさよならって、初めてだ!

今日も素晴らしい夜景に、素晴らしいお料理を、窪田くんのアテンドで!

P9160650.JPG

松茸のカネロニ 帆立と松茸の温かいサラダ バニュルスのシロップとトリュフのエムルッション

P9160653.JPG


低温58℃で真空調理した天然平目のロティ

栗とサルシフィーのフリカッセ バニラのカプチーノを添えて

P9160656.JPG

フランスヴァンデ産仔鳩と季節野菜のポトフ仕立て

アニス・フレーバーのコンソメと共に

N子さん!そう、君がいつも教えてくれたのは、どんなひどい目や、辛いことにあっても、

「あなたのいいところは、決して失われない!」ってこと。

これでこの8年間、辛いこと全部乗り越えたんだものね。

P9160669.JPG

抹茶のパルフェ 白ごまのキャラメルソース

P9160670.JPG


フランボワーズのジュレとヴェルヴェーヌクレームの

パリパリミルフィーユ マンゴーのソルベ

持ち込んだのは、黄金の80’s。N子さん、君と一緒に味わいたいワインをここに。

P9160667.JPG

ヴーヴクリコ レア ヴィンテージ 85

ラズベリーを感じる香りに、赤い果実を感じる味わい。

酸味の綺麗なアフターに、キレの良い後味。

P9160659.JPG

ジャクソン デゴルジュマン タルディフ アヴィズ グランクリュ 89

香ばしい樽のニュアンスが溶け込んだ、ヴァニラ、白コショウ、トリフ。

綺麗な果実味を感じるワインのボディー。こりゃ、すごいワインだ!

P9160662.JPG

コス ディストーネル 86

まだまだスパイシーで、タンニンの柔らかい旨み。

これまた飲みごろのボルドーを、味わえる幸せ!

P9160668.JPG

これでお別れとは本当に思えません、N子さん!

あなたのいないこれからの時間を、僕はどう過ごしたらいいのでしょう?

最後にみんなで撮った写真の色あせてゆくまで、

私はあなたとの8年間を、大切に胸にしまって行きたいと思います。

さようなら、N子さん。あなたの幸せを、笑顔をいつまでも願ってます。

今まで本当にありがとう。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

Mont

大切な方とのお別れだったんですね。
ワインもお料理も素敵、チラリと見える食器も素晴らしいですね、全てがレストランの格の高さを気付かせてくれます。
極上のひととき、思い出に残りますね。
by Mont (2011-09-19 23:26) 

Wino

Mont様、
奥さん以外の人を、ここまで好きになったのが初めてで(汗)
もちろんこれ以上何も無いのですがね(笑)
毎日二人で過ごした時間を考えると、
ある種、家族に感じるような責任感を、彼女に感じるようになっちゃって。
なんか変ですよね~ほんと。ハハハ~


by Wino (2011-09-19 23:43) 

miumiu

なんだか切ないんですけど~
by miumiu (2011-09-23 03:47) 

mayu

Winoさん、こんにちは^^

数日経っていかがですか?
この連休明けから頑張って下さいね。
N子様に教えてもらった事、Winoさんの体の中に染み込んでいるのではないですか?




by mayu (2011-09-23 10:43) 

Wino

miumiu様、
身を切られる程に、切ないです~!
しかしどうしようもないですねぇ(悲)
by Wino (2011-09-25 11:26) 

Wino

mayu様、
ありがとうございます~
何とか前向きに前進せねばと!
思いは胸に秘めて、進むしかないですねぇ♪
by Wino (2011-09-25 11:29) 

ボルドレ

お久しぶりです。
コメント無しの覗き見はしていました。
失恋されたようですね、頑張ってね
(笑) ヤフーblogが使いにくいのでしばらくフェイスブックでいく予定です。
本名だったので気がつくまで時間がかかり登録遅れました、ごめんなさい。


by ボルドレ (2011-10-27 09:51) 

Wino

ボルドレ様、
お久し振りです~
そうなんですよ(汗
今年は地震をきっかけに、家庭、会社の公私混同で、
人生乱れまくりです(泣
日々何とか暮らしておりますが、ここ最近ブログupは、ままならず。
しっかり飲んではおりますがね(笑
ボルドレさんのフェイスブック更新を楽しみにしてます♪
by Wino (2011-10-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。