SSブログ

GW真っ只中!~素敵なワインに囲まれて2011 初夏の部~ [ワイン]

本当に背負いきれるのだろうか、この運命。。。私はいったい、どこへ行くのだろう?

早朝の出勤時に、橋の上でちょっと考えていけないことを考えてしまう、ここ最近。

P4150242.JPG

ふと顔を上げると、日本橋の上から見渡す信号はすべて青。

気持ちとは正反対の、すがすがしい青信号真っ只中のGW。皆様、いかがお過ごし?

あ、そうそう。四恩ワイナリーに代金振込も、忘れずしないとね!
P5010322.JPG
 
到着しました!夏の陽07&クレマチス09
芳ばしく、ミネラリーなシュワシュワ夏の陽、クレマチスの甘くやさしい香りと味わい!
予想通り、到着した瞬間に、二本ともギュッと冷やして飲みまました。
P5010326.JPG
 
蒸発でした(汗)もちろん!このGW2011中の酒量は、めちゃくちゃなことになるでしょう。(汗)
午前0時のブルゴーニュ シャルドネ。日付変わって3日になりました。
P4160243.JPG
 
AC ブルゴーニュ ブラン 09 Ch ド ラ マルトロワ
大好きなシャサーニュの白の造り手。芳ばしい果実の香り。
酸味の柔らかなアタック、果実の弾けるような充実感。 
いいヴィンテージは袖ものがお買い得だと、改めて感じます。
P4160245.JPG
 
値段と味わいに、大満足の充実感。
素敵な発見に、ワイン飲みの醍醐味を感じます。
もうどうしたらいいのか判らない日々(泣)に、
さらにワインに慰めを求める日々がいつも通り(笑)、続きます。

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

てんとうむし

Winoさんらしくもない・・・お酒に逃げちゃだめですよー。
そーゆーとき、私は「あんぱんたいそうのうた」を思い出します。

”もーし、じしんをなーくして
くーじーけそうになーったら
いーいーことだけ
いーいーことだけ
っおーもいーだせ”  って口から出てくるの。

騙されたと思って観てみてくださいませ
こっちも深いです↓
http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA

詳しいことはよくわかりませんが、勇気だしてくださいね。
by てんとうむし (2011-05-03 22:56) 

Wino

てんとうむし様、
本当にありがとうございます。
励みになりました!

お金や自分の我慢とかで解決できる問題って、
なんて簡単なんだろう。。。

自分のコントロールできない問題に、
ここまで苦しい思いをするのかと、辛い日々です。

ここ三週間、毎日の二本ペース。逃げてます。
コーヒー+アスピリンの朝食で、仕事へ。
もう止めたいです。

このGWに自分のコントロールを、なんとか取り戻したい!です。
by Wino (2011-05-04 00:58) 

てんとうむし

「神様は乗り越えられる試練しか与えないんだよ。
だからこれは乗り越えられる試練なんだよ」
っていうのも、学生時代からの友人たちとの決まり文句です^^
by てんとうむし (2011-05-04 22:29) 

Wino

てんとうむし様、
前向きな気持ちになるよう心がけ、
この試練に向き合わねばと思います。

不安は日々大きくなりますが、やらねばね。。。
ありがとうございます!
by Wino (2011-05-05 09:25) 

hako

日本橋からのジオラマフィルター、いいですね。
by hako (2011-05-06 11:48) 

Wino

hako様、
そうです!ジオラマフィルタ-!!
いいですよねぇ~街の景色が見違えますね。

by Wino (2011-05-06 21:49) 

通りすがり

マルトロワ?

これ、美味しいですよね。
ちょっとお高めですけれど。
2009ヴィンテージは楽しみです~♪
by 通りすがり (2011-05-08 16:08) 

Wino

通りすがり様、
コメントありがとうございます。

09ヴィンテージ楽しみですねぇ~
お財布と相談ですがね。。。(笑)
by Wino (2011-05-09 21:19) 

バーバリーブラックレーベル

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。