SSブログ

子どもの日の下町散歩~和牛の高みに登りました2011編~ [ワイン]

青い空は隠れたままですが、子どもの日だし、何か気晴らしを。。。

P5030335.JPG

何か好きな物でも、食べに行こうか。もっと大きくなれよ~!

たどり着いた先は、浅草。ならもちろん、すき焼きだよね!

P5030353.JPG

押上からタクると、もう10分もかからないのね、浅草。行列する前に、入れました。

P5030347.JPG

せっかくなので、神戸牛の美味いところを。

P5030352.JPG

さっと炙ってもらって、赤みが残っているところを、玉子に付けパクッと!

P5030349.JPG

野菜もちゃんと食べました。

P5030344.JPG

いつも美味しく味付けしてくれるおばちゃんお姉さん、今日もありがとう~ 

夜は国産のシャルドネと、ドイツの甘口を。

P5050355.JPG

オルディネール シャルドネ 09 ソガ ペール エ フィス

芳ばしい樽、酸味の生き生きとした果実味!綺麗なワインです。

P5030354.JPG

バッハラッハ ウオルフショーレ 03 リースリング シュペトレーゼ ラッツェンベルガー

柔らかい果実のアタック。うま味のあふれるアフターの余韻。

8.5%アルコール度数の低さで、この複雑な味わい。

ドイツワインの魅力たっぷりです。

また明日から始めよう、がんばらなきゃね。できるところまで。。。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

hako

長野とドイツと、和食とも合いそうですね。
by hako (2011-05-06 11:46) 

fumiko

あっ、浅草今半! 『異人たちの夏』の名場面の世界~

by fumiko (2011-05-06 12:51) 

てんとうむし

がんばりましょ。
できることから。
いけるところまで^^
by てんとうむし (2011-05-06 20:57) 

Wino

hako様、
合いますねぇ~!和食と。
ソガはまた日本ワインのクオリティーの高さを証明します!
by Wino (2011-05-06 21:52) 

Wino

fumiko様、
今半は人形町も好きだけど、やっぱり浅草ですねぇ~!
by Wino (2011-05-06 21:53) 

Wino

てんとうむし様、
うん。とにかくやる、やれるとこまで、やろうかな。

転んで、泣いて、一緒に行けるところまで。。。
何が待ってるかわからないけど、少し覚悟はできた。

これから離れてくものも、多いだろうけど、得るものも多いかな。
何が残るか、何も無くなってしまうのか。。。

やれるとこまで、やろうかな。
by Wino (2011-05-06 22:04) 

Mont

浅草、今半のお食事だったのですね。
なんか、とても大変そうですね。
きっと、明るい出口はすぐそこまできてますよ。
きっと、乗り越えること、wino さんならできると思います!
by Mont (2011-05-07 09:52) 

Wino

Mont様、
ありがとうございます。
やれるだけのこと、諦めずやりたいと思います。
by Wino (2011-05-07 13:34) 

mayu

Winoさ~ん、こんばんは!

知ってますよ、名前だけですが!!!
有名ですよね~
私も行きたい、いつか。。。
また美味しそうだなぁ♪

by mayu (2011-05-08 22:21) 

Wino

mayu様、
京都にもすき焼きの名店ありますよねぇ~三嶋亭!
学生の時に、連れてってもらったなぁ。。。
懐かしい味!
by Wino (2011-05-09 21:22) 

angie17

ドイツワイン、好きです~。
なんだろう、あの甘みは独特ですよね~。
by angie17 (2011-05-10 18:00) 

Wino

angie17様、
白いお花に、蜜の香り!
私もドイツワインの甘口から、
ワイン始めたです♪
by Wino (2011-05-10 20:10) 

kowa

いつも素敵な記事楽しく読ませていただいています。
なにやら重くのしかかっていることがあるとのこと。
つらいことはどこかで吐き出さないと・・・・
こんなにWinoさんの記事を見てファンになっている人がいるのですから
大丈夫です!!

by kowa (2011-05-11 01:14) 

Wino

Kowa様、
ありがとうございます!
毎日ふらふらな感じですが、なんとか乗り切ってます。
家も会社も息つく暇はないですが、
一日一日を大事に、積み重ねるだけですね。
by Wino (2011-05-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。