SSブログ

ホッとするムルソーに癒されたい! [ワイン]

状況は変わってませんが、もちろん飲みは励んでます(汗)

P5140359.JPG

ムルソー レ ルシェ 08 ルーロー

飲みだすと、二本はサクッと空いてしまいますね。。。

ホッとするムルソーが癒してくれます。

綺麗なイエロー。芳ばしい香りに、ミネラル感じる香り。

柔らかい果実味に、伸びのある酸味。段々とクリーミーな芳ばしさ、ミネラル。

でもルーローのムルソーって癒しというか、ムルソーでも凛とした切れがありますよね?

P5140360.JPG

ジュブレ シャンベルタン 08 アラン ブリュゲ

明るいルビー色。凝縮した赤い果実を感じる香り。

タンニンの柔らかいアタックに、サンザシの酸味と果実味の味わい。

静かで、冷たいミネラルを感じる触感。アフターのミネラル感が綺麗。

P5140362.JPG

バルノー グラン レゼルブ

しっかりと泡立つ、芳ばしい果実と酸味。

アフターの果実のボリュームと酸味。

P5060357.JPG

ドメーヌ ソガ メルロ 08

濃縮した果実を感じるしっかりとした赤紫。

果実のアタックは柔らかく、バランスの良いタンニンの感触。

全体のまとまりがとても綺麗。このクオリティーの高さ!

日本ワインとは、ブラインドでは答えられませんね。

 

と、毎日、何とか日々過ごしております。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

べひん

ルーロは最近高くなって、全く手が出ません。。。。
03だったかを去年飲んだのですが、すげ~~ミネラルでびっくりした記憶です。
by べひん (2011-05-16 09:47) 

mayu

Winoさん、こんにちは!
このメルロ頂いた事あります!
もうWinoさんの表現最高ですね☆
美味しかったです!

お忙しいみたいですが飲みは頑張ってるんですね!?

今週は金沢に戻って来ます♪

by mayu (2011-05-16 13:40) 

Wino

べひん様、
確かに高過ぎます!
しかしこのミネラルのときめき♪
やめられまへんな~(笑)
by Wino (2011-05-16 19:12) 

Wino

mayu様、
ソガのワイン素晴らしいですよね♪

金沢で魚介三昧!ルーロで、刺身、天ぷら!
絶対に美味いだろーな(笑)
by Wino (2011-05-16 19:16) 

TaekoLovesParis

いつもどーんと来いのwinoさんだけど、イソガシさに負けずにがんばって
くださいね。
小布施にもワイナリーがあるんですね。
winoさんのようなワイン生活ができたら、、って、ハードル高いけど、
憧れ兼目標にしてるんですよ。
by TaekoLovesParis (2011-05-16 20:30) 

Wino

TaekoLovesParis様、
励みになるお言葉!本当にありがとうございます♪
変えられないことは受け入れるしかない。
最近は、少しずつ何があろうとも!と、覚悟を決めつつあります。

好きなワイン、飲み歩きも少し控えることになると、
思いますが、飲むときはどーんと(笑)
生き方は変わらないでしょうね(汗)
by Wino (2011-05-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。