SSブログ

気晴らしのワイン 気晴らしに仕事~バランスなんとか保ってる2011編~  [ワイン]

疲れが抜けない。。。日々抑うつ状態が、強くなってきます。

毎日仕事に行けることが、事故なく資金繰りを回せてることが。不思議だ(笑)!

P5200365 - コピー.JPG

AC ブルゴーニュ 白 08 ダンジェルヴィル 

家の不安を拭うために、仕事に没頭。。。いや気晴らししてるのかも(笑)

明るい黄色。芳ばしい焼きトウモロコシ香りの樽のニュアンス。

果実のはじける味わいに、切れのある美しい酸味。

さらに飲まないからと、部下からのいただきものに杯が進みます。

P5160363 - コピー.JPG

黒龍 純米吟醸

香り高い吟醸香。米のうま味たっぷりの美味さ。

キリッと冷えたところから、温度が高まるとうま味がさらに爆発!

本当にスゲー、黒龍!!! 燗して美味い大吟醸もまた飲みたいな。

 

子どもの送り迎え、食事、洗濯、掃除と家事を回し、

子供が眠ったあとの一杯が、いやこの二本が癒しの時間。

黒龍の一升瓶は、二日で空いちゃった!(汗)大丈夫か俺???


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

TaekoLovesParis

ダンジェルヴィルのヴォルネイ・フレミエを前に飲んで、すごく飲みやすくて
おいしかったので、「お~!」と思ったら、ブルゴーニュっていうのもあるんですね。
Winoさんの年代は、仕事に家庭にと忙しいですものね。
たくさん寝ることが、一番かしらね。
by TaekoLovesParis (2011-05-22 16:57) 

てんとうむし

何事においても体が資本ですもの。
お体には気を付けてくださいね。
by てんとうむし (2011-05-22 20:25) 

Wino

TaekoLovesParis様、
ダンジェルヴィルのフレミエ!最高ですねぇ~
北のシャンボール ミュジニー、南のヴォルネイ。
エレガントなワインの代表です!

睡眠はちゃんととれてるので、毎日を乗り切れてます。

あ!今友達からメール来たのですが、
家人が出てったとか、離婚したとかじゃないからね!(汗)

日々問題は膨らんでいきます。。。
by Wino (2011-05-22 21:51) 

Wino

てんとうむし様、
ありがとうございます!
私が倒れたら、うちの家族はもうダメかもね。。。

絶対負けない!倒れません!!!
by Wino (2011-05-22 21:54) 

白

Winoさんの大変さがようやくほんの少し理解出来たかも…。
 
本当にお体に気を付けてご家族の為に頑張ってあげて下さい!
美酒による癒しも必要ですが飲み過ぎ注意ですよ。
by (2011-05-23 23:56) 

angie17

皆様が仰るように、体が資本ですね!

気合で無理は出来るけど、
体が無理だと、気合も入りません。
どうぞ、くれぐれも体調管理なさって下さいませ~。

by angie17 (2011-05-24 00:10) 

Vin宙太

とうちゃん、頑張れ!
by Vin宙太 (2011-05-24 22:36) 

Wino

白様、
おっしゃる通り。
みんなを背負える自分がいて、私は幸せなのかもしれません。
地道にやるしかないです。
ありがとうございます。
by Wino (2011-05-25 21:58) 

Wino

angie17様、
ワインはほどほどに、家事に、仕事に専念!
ありがとうございます。

by Wino (2011-05-25 22:00) 

Wino

Vin宙太様、
やります!やらねば。。。
ありがとうございます!
by Wino (2011-05-25 22:00) 

Mont

大丈夫ですか~~~~(>_<)
卒園、入学、お友達のご婚約、ほのぼのムードから一転。
心配です~~。
イクメンでカジメン、(もちろんイケメン(^_-)-☆)完璧めざしちゃうと苦しくなりますよー。
ヴォルネイのワイン大好きです。
白なんですねーーー。
by Mont (2011-05-29 00:42) 

Wino

Mont様、
ん~毎日たいへんだよ~!(涙)
なんとか過ごしてますが、精神的に厳しい毎日。
家族でどよーんとなる週末が来るのが、怖いです。

ご心配ありがとうございます。

by Wino (2011-05-29 16:31) 

mayu

Winoさん、こんばんは!

大丈夫ですか???
なんかエライ事になってますか?
でも体は資本ですからね、ストレスはいけませんよ!
程々に飲むのはOKでしょう。
私も毎日のワインと焼酎が生きてる証!だと思って飲んでますから。
これがなくなったら楽しみがなーい(>_<)

2日で1本…
ハハハ~よっぽど美味しかったのですね!

by mayu (2011-05-29 17:09) 

Wino

mayu様、
ご心配ありがとうございます!

正直もう尋常じゃ無いです。(汗)
家人の精神状態、私も含め最悪です。
上のお兄ちゃんにもあたっちゃたりね。。。

一日を無事に過ごせるか。
未知の物を背負うこれからの毎日が、恐ろしいです。
by Wino (2011-05-29 18:02) 

べひん

体は資本です!!壊しては元も子もないですよ~~
壊さない程度で飲みましょう♪
by べひん (2011-06-04 09:52) 

Wino

べひん様、
ありがとうごうざいます。
楽しくワインを楽しめるよう、日々過ごしたいです!
by Wino (2011-06-05 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。