SSブログ

偉大なる日常への第一歩~赤キャップでキックオフ2011編~ [ワイン]

晴れた午後はスパークリングで、ちょっとゆっくり。

P5220373.JPG

クレマン ド ブルゴーニュ BdB シャトー ド ショレ

芳ばしいシャルドネのスパークリング。梅雨の晴れ間に最高!

勢いに乗って、同じ作り手のシャルドネに。

P5220370.JPG

シャトー ジェルマン ACブルゴーニュ シャルドネ 08

綺麗な黄金色。芳ばしいトウモロコシを焼いたニュアンス。

夏向きな麦わらの香りも、段々と出てくる。

こうなったら、赤も飲みたいねと。。。

P5280385.JPG

ブルゴーニュ グラン オルディネール 08 ルロワ

ルロワの初リリースの赤キャップ BGO!

これがどうしてACブルじゃないの?の驚きの味わい。

P5280387.JPG

ニュイサンジョルジュのようなタンニンをしっかり感じ取れる。

静かに香る果実と、口に含むと、芳ばしいうま味の果実。

P5280390.JPG

五千円で飲めるマダムの赤キャップ。 

こりゃがんばってる自分に、マダムからのご褒美だな。勝手に決めました。。。(笑)


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

てんとうむし

ええ、ご褒美かもしれませんね^^
by てんとうむし (2011-06-01 21:36) 

Wino

てんとうむし様、
てんとうむしさんのnice&コメントが、
ご褒美です!ありがとう♪
by Wino (2011-06-02 21:23) 

mayu

Winoさん、こんにちは~^^

今回の記事で555☆
凄い、何か縁起いいなぁ!
これからもステキな記事楽しみにしていますよ~♪

スパークリングが美味しい季節になって来ましたね。
記事を拝見していて喉がキュ~っとなりました(^_^;)

by mayu (2011-06-04 13:58) 

Wino

mayu様、
ありがとうございます!
暑くなってきてましたね~
スパークリングの出番が、増えますねぇ!
by Wino (2011-06-04 14:21) 

angie17

おウチで飲むワインで5千円は、高級に入ると思いますが、Winoさんブログで登場しているワイン達は、
みんな、ゼロがもう1個付いてますよね?(笑)

by angie17 (2011-06-06 12:26) 

Wino

angie17様、
いえいえ、ビンボーサラリーマンの飲むワイン。
たかが知れてます。
飲む頻度は少し多いでしょうか!
by Wino (2011-06-07 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。