SSブログ

カラッと揚がる日は来るのか 私の人生? [ワイン]

先週末は串揚げ屋さんで、持ち寄りワイン会。

串揚げ屋さんは、残念ながら今月で閉店になってしまう。

そのまま帰るのも寂しいので、M店長とヴィオニスへ久々に。

P6110411.JPG

綺麗な壁面のセラーが、眩しいね。

M店長、お疲れ様。串揚げの後は、自分も上がり!ご婚約おめでとう~

ピノ系シャンパーニュのお奨めで、出てきたのは。。。

P6110410.JPG

アーネスト ラペルノー セレクション

芳ばしくも、赤い果実のうま味ある味わい。

酸味と果実のバランスも綺麗。

P6100408.JPG

ボーヌ 99 ミシェル ゴヌー

硬い造りのワインも、ここまで熟成すれば!

可愛らしいベリーの香りに、芯があるも柔らかい果実味。これは美味い!

家に帰ってからは、もう一度泡を。まだ起きていた家人に勧める一本は。

P6120413.JPG

パトリス マルク ア フルリー ラ リビエール

芳ばしい香り立つ。果実味の際立つアタックに、アフターのミネラル。

 

よく飲んで、寝床には朝四時くらい。翌日はまた子どもと、臨海公園までサイクリング。

その帰りさすがに、卒倒しそうになりました。。。(汗)


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

白

ヴィオニス、一度は行ってみたいお店です。きっとセラーの
シャンパーニュを眺めてるだけで満足しちゃいそうです^^。
グラスもイイですね!
by (2011-06-18 23:38) 

Wino

白様、
このセラー真似したいですよねぇ~
銘酒を眺めながら飲む!ワイン飲み冥利ですね。
by Wino (2011-06-19 22:40) 

mayu

Winoさん、こんにちは^^

いいなぁ、ワインを眺めながらワインを…
メチャ気分が上がりますね!
私もこんなお店に行ってみたいなぁ、そしてワインを♪
憧れます☆

by mayu (2011-06-20 13:43) 

Wino

mayu様、
こちらにいらしたときは是非とも~!
雰囲気も最高!ワインも最高です!
by Wino (2011-06-20 21:32) 

べひん

壁面セラーカッコいいですね!!
これからの季節、こんだけ飲んで、サイクリングは危険ですね~~~脱水に注意を!
by べひん (2011-06-21 09:28) 

Wino

べひん様、
帰宅後は、流石にダウンでした~(笑)
by Wino (2011-06-21 11:41) 

shuz

最近はいかがですか?
余力ができたら、可能な範囲で結構ですから、またブログで近況等お知らせください。心配しています。
by shuz (2011-07-06 23:45) 

Wino

shuz様、
ご心配ありがとうございます!
パソコンにしっかり向かうこともままならず、
そちらに訪問もスマホでサラリです。

もちろんワインは毎日楽しんでます!
仕事は順調なんですが、家族のことで外飲みはなかなか。

なんとか前向きに生きようとする日々です。


by Wino (2011-07-12 22:32) 

バーバリーブラックレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-04 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。