SSブログ

本当に行ってしまうんだね~素直な気持ち 愛を語ろう2011編~ [ワイン]

そう!君は私のメンターであり、Repositelyであり、いつも頼りになる助言者。

気配り上手な少し年上のお姉さんで、一緒に苦しい時を乗り切った同志であり、

そして私の最も優秀な部下であった君。

P7280489.JPG

ルネ アンジェル ヴォーヌロマネ 02

旦那さんの転勤の都合で、とうとう私のもとを去ってゆくN子さん。

今年は落胆する出来事、ショックなことが本当に多いな。。。

話したいこと、相談したいこと盛り沢山なのに。これからどうしたらいいの~?

いつも優しく聴いてくれる君。包容力ある言葉、気遣いにいつも救われたね。

今日は無理くりに時間を作ってもらって、落合ったのはカーヴ デ ヴィーニュ。

P7280480.JPG

スターターのブータンノワールは、毎度写真撮る前に蒸発。

今抱える家族の問題、仕事のこと、自分のキャリア。

P7280481.JPG

トマトのプリン

これから遠く離れてしまうあなたに、こうやって気軽に相談できないこのもどかしさ。

P7280485.JPG

魚介のタルタル

ゆっくりとルネ アンジェルを楽しみながら過ごす、この時間の満たされた感覚も。

あ、寺田から出てきた83のルネのグランエシェゾーは、9月の送別会の時にでも飲もうか?

P7280487.JPG

牛ほほ肉の煮込み

毎朝、君が会社に来てるかと探したてた。来てない日は下の子が病気かな?なんて。。。

もう毎日君の顔が見れないと思うと、本当に切ない。

P7280488.JPG

すっぽんのリゾット

君の仕事に対する気持ちのあり方、仕事のやり方。

周囲の人に接する君の気持のいい態度。

そう、君ならどう考える?どう対処する?なんて思いながらいつも仕事をするんだ。

君のひととなりを。君の様に仕事ができたらな~なんていつも。。。

 

君の過去、自分の過去、二人で仕事をした現在、そして離れ離れになる未来。 

どこまでも切ない気分にルネのヴォーヌロマネが、馨しく、甘く、染み込んでくる。

離れがたい気持ちは同じだね。もう一杯飲みにいこうか~?

P7280490.JPG

モレサンドニ 00 アン ラ リュ ド ヴェルジ アンリ ペロミノ

甘く充実感ある果実味に、溶け込んだタンニンがスパイシー。

一緒に働いた8年間は、大切な友情と愛情を育んだ8年間。

本当にありがとう、N子さん!どこまでも感謝は尽きません。

 

自分の気持ちを素直に、書いちゃったなぁ。。。

本当に行ってしまうんだね。これは君への素直な気持ちのラブレター。

君の新天地での幸せを、遠くから祈ってるね。さようなら。。。本当に、本当にありがとう!


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

angie17

ここまで上司に言って貰える様な、
そんな仕事をしたいものです。
by angie17 (2011-08-01 00:10) 

TaekoLovesParis

私もangieさんに、同じく!です。しかもヴォーヌロマネ。
by TaekoLovesParis (2011-08-01 09:03) 

Mont

素敵なディナーでしたね。
ドラマに出てきそうな上司と部下みたい。
かっこいいなぁ(^-^)
ここまで、強い信頼関係築けるなんて、なんだかとってもうらやましいです~☆☆☆☆☆☆☆

by Mont (2011-08-02 21:34) 

Wino

Angie17様、
本当に恵まれた上司でした~
仕事の成功は部下次第!
今はもう感謝の気持ちで一杯です!
by Wino (2011-08-03 22:37) 

Wino

TaekoLovesParis様、
心を開ける人との、楽しい時間!
なにものにも変えがたいですね~
by Wino (2011-08-03 22:48) 

Wino

Mont様、
仕事を通して、段々と大切な人になって行った彼女。
一緒に働きたい!って思える人は少ないからね。
大事な人をなくす喪失感。苦しいです!
by Wino (2011-08-03 22:58) 

mayu

Winoさん、おはようございます^^

私も上司にそんな風に言ってもらえるかな?
うん、言われる様頑張ろう!
嬉しいしやりがいを感じます。

今日の料理はワインをメチャ欲するわ!
魚介のタルタルなんて美味しそう過ぎます(^^♪


by mayu (2011-08-06 05:31) 

Wino

mayu様、
むしろ彼女が私の上司であったような?
ダメな弟の面倒をみるような?(笑)
彼女と一緒に働ける喜びは、
今となってはかけがえのない思い出です。
by Wino (2011-08-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。