SSブログ

夏休み総集編~大清算おめでとう!実家から夢の国までザックリと2011編~ [ワイン]

明日で二週間の休暇が。。。終わってしまうぅぅ~(涙)

社会復帰に自信ゼロに、3000点!(わかる世代だけでOK!)

109.JPG

臨海公園に遊びに行ったはずなのにぃ~

子供半額でも、結構な出費ね(笑)

金沢の後半戦はやっぱりお寿司の大回転!

P8050529.JPG

地物の甘海老

P8050526.JPG

のど黒は本当に最高~

実家では無理を言って、刺身にできる切り身を焼かせました(汗)

P8060560.JPG

これがのど黒の最高の食し方!

P8060557.JPG

ひらめとカンパチ

P8060556.JPG

もちろんカニもねぇ~最近は夏でも生がロシアから届く!

P8060559.JPG

能登牛のすき焼き

P8060561.JPG

初物のまつたけ~!!!

お料理に合わせるはシャンパーニュ!

P8060558.JPG

アンドレ ロベール キュベ ド レゼルヴ ブリュット

金沢でもエノテカのワインショップができました!Nのお母さん、ありがとー!!!

まだアンドレ ロベールの在庫あるのねぇ~ほんと辛い!けど、とっても好きな味わい。

P8050533.JPG

酔い覚ましにプールにもダイブ!

あ、そうそう!あんまり暑いんで、昔家族でよく行った鰻も久々に堪能~

P8070563.JPG

店主のおじいさんが(僕の子供のころからすでにおじいさんだった)、

相も変わらずうちわを扇いでた~!ちょっとびっくり。

P8070564.JPG

肝も焼いてもらい。

P8070565.JPG

本当にボリュームある鰻を、汗かきかき食しました。

うつろな日々は、今現在も変わりません。

処々の事情でこの帰省の後は、しばらくは金沢帰らないかな~

親にも少しまとめていろいろ渡し、なんかあっても帰れないからねぇ~と。

きっちり清算しました2011の夏休み。あ~パッと使ったなぁ、しかし。。。(笑)


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

mayu

Winoさん、3000点。。。フフフ~判りましたよ(爆)
まぁまた頑張りましょうね!

浜松屋は武蔵の浜松屋さんですか?
肝の焼いたん大好き~っ♡
のど黒の食べ方、最高ね!
炙って…ってとこがミソ♪
甘エビも私、未だに京都じゃ食べれません!

by mayu (2011-08-16 09:47) 

Wino

mayu様、
そうそう、武蔵の浜松♪
この懐かしい味わい~
ここの鰻はほんと最高やわ!

魚介はやっぱ金沢。
馴染みのある魚が一番やねぇ~
by Wino (2011-08-16 12:00) 

白

鰻屋さんにはないだろうけど、鰻とシャンパーニュ(BdB)の組み合わせ、私は好きです♪。
当方ブログにて1111nice!押して頂きました。有り難うございます^^。
by (2011-08-17 08:56) 

Wino

白様、
お~鰻でBdB面白そうですね~
やってみたいですね~
最近区切りのniceよく踏みます(笑)
by Wino (2011-08-17 18:49) 

angie17

甘エビに、2000点!

by angie17 (2011-08-18 16:45) 

Wino

angie17様、
せーのっ、ドン!
この手堅い旨さ!大正解ですね~♪





by Wino (2011-08-19 07:56) 

Mont

原さんに1000点!!(あっているかな~)f(^_^)
夏休みだったのですね。
お刺身でいけちゃうノドクロ、いさぎよいなぁー
TDL 、水はたくさんかかりましたか~(^-^)v
by Mont (2011-08-19 20:52) 

Wino

Mont様、
篠沢教授に全部!行ってしまたいところです(笑)
夏のTDLは、お着替えは必須ですねぇ~♪
by Wino (2011-08-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。