SSブログ

毎日のスパイスはニンニク注射~一日一本で全開中2011編~ [ワイン]

しかしなんですな。。。今年は全体的に、上手いこと行くってないですねえ~

仕事はまぁ良いのですが。オモテ明るく、家ぐちゃぐちゃっと。。。(汗)

019.JPG

ここにきて最近私の体調もおかしく、こめかみ近くにできた腫れものを今日切開に。 

お食事中の方には、失礼~!

体調全般おかしくしてますが、ニンニク注射してエンジン全開のワイノーです。(笑

あの店長とのうれしい初デートも、ここ。ここしか知らんのか俺は。。。(笑

010.JPG

今日のブータンノワールは、蒸発前にキャッチ!

009.JPG

ナタリー ファルメ ブリュット の泡で乾杯!

011.JPG

甘海老とアボカドのタルタル

012.JPG

ロベールなにがしの フュイイ フュイッセ レクラ 06

造り手の名前が適当になったら、ブルオタもお仕舞です(汗)

香ばしい樽っこいピュイイ フュメ。いまどき?の懐かしい樽樽で、タルタルに最高~

014.JPG

若鮎のオムレツ というかホットケーキ?

アユの香りは確かに、よくでてましたが。。。ホットケーキが、ボリューミィー~すぎ?

017.JPG

選んだメインはブルターニュからお越しの鳥。

脂乗ったもものところを。

015.JPG

グリオット シャンベルタン 84 デ シェゾー

オレンジのリキュール、ピールの華やかな香り。

熟成したピノ ノワールに出るこのオレンジ感は、本当に好きです。

グリオットのチェリー感じる果実に、柔らかなタンニンのうまみ。

あ~ポンソがこんなにお安く、おいしく味わえる幸せ。ブルオタでよかった~(笑)

018.JPG

すっぽんリゾットで、コラーゲンを吸収して〆ました。

013.JPG

下心たっぷりのデートでした(笑)が、楽しかった~店長!

ただスタート遅かっただけに、終電まであっという間でしたね!

今度はゆっくりと、ジビエにでも行きましょう~


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

angie17

ホットケーキ(笑)ずいぶん焼けてますねぇ。
これは、わざと?
タルタルとリゾット、美味しそう~。

2011は、やはり普通の年では無かったですね。
まだ4ヶ月ありますが・・・
by angie17 (2011-09-04 18:43) 

Wino

angie17様、
そう!これはもうメープルが欲しくなる、焦げ(笑)
でも鮎自体は、良いお味でした~

あと四ヶ月!乗り越えるのみですね(汗


by Wino (2011-09-04 21:10) 

mayu

ワイノーさん、おはようございます^^

ニンニクにコラーゲン注入で元気とパワーと愛を!!!(笑)

まだ4ヵ月ありますよ♪
前向きにいきましょ^^

by mayu (2011-09-05 07:37) 

Wino

mayu様、
残り四ヶ月、これからもまだまだLuckyありますよね♪
今日もニンニク打っとこうかなぁ~!
by Wino (2011-09-05 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。