SSブログ

バースデーランチ@銀座ハプスブルク ファイルヒェン [ワイン]

今日は家人と二人で、銀座でバースデーランチ。

@ハプスブルク ファイルヒェン(あ、舌噛み切らないようにね)

もちろん子どもを預かっていただいてる保育園には、内緒です。(汗)

たまにはお母さん、お父さんもゆっくり二人でお食事もいいでしょ?

夫婦の危機を救うため、家庭の平和を守るため。。。etc、etc。。。

P7061169.JPG

豪華な内装!絢爛豪華な雰囲気!!! この素敵なシャンデリアに、

かつてハプスブルグ家であった血が、よみがえる思いですよ~! <-??

溜池のカーウントカー閉店の衝撃!今、ここ銀座に甦りました♪

四年ぶりの神田シェフのお料理。日本橋から近くなってよかったぁ~!

まずは泡で乾杯です!

P7061157.JPG

ザンクトベーレン リースリング 09 グラスで♪

爽やかに、青いニュアンス。

綺麗かつシャープな果実の味わい。

P7061156.JPG

ブリューデルマイヤー ブリュット 07

香り華やかな芳ばしいシャルドネ。

ボリュームある果実味の魅力的な味わい。

P7061160.JPG

アミューズ 中にベーコンの入ったクロワッサン的な

P7061161.JPG

泡に合わせてハム的な

P7061162.JPG

このリーデルのお皿の素敵的な

P7061163.JPG

前菜のコーンのスープがめちゃウマで!真ん中のトマトのジュレ♪

P7061165.JPG

牛のコンソメが綺麗

P7061164.JPG

チーズの凝縮感ある冷製スープ!

P7061166.JPG

メインの豚の煮込み 共食いと自覚しつつも進むフォーク(汗

P7061167.JPG

でた!これこれ~神田シェフのシュニッツェル♪

今日はこのカツを食べに来ました”卵で半熟閉じしてぇ~  <-xxxx

あぁぁぁぁ!ボトルで飲んだブリューゲルマイヤーのセシル ピノノワール 05

痛恨の撮り忘れです。。。(泣) この幸せな気分から、死にたい気分に。

P7061170.JPG

気を取り直して。。。 デザートも美味しくいただきました。

あまりのボリュームとワインの量に、神さんはKO!(汗)

私は堪能した上に、帰りの銀座三越で、お誕生日プレゼントのカバンを購入。

セール中でも、定価のものを購入してしまうその行動。。。。

誰か教えてその謎を(汗)!な、充実のアラフォー仲間入りランチ?でした♪♪♪


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

Mont

素敵なバースディランチでしたね(*^。^*)
オーストリア、やっぱりお月様を食べちゃうんですね~~。
Winoさん、いろんな血が流れてるんですね、血管にはワインが流れてるんだと思ってました(^o^)/

by Mont (2012-07-07 00:37) 

Wino

Mont様、
すいません(汗)高貴な血が溢れでて!(笑)
日本唯一のオーストリア料理専門店。ぜひぜひ~♪

by Wino (2012-07-07 00:43) 

fumiko

神田さんの新しいお店ですね
シャンデリアはもちろんロブマイヤー
グラスもロブマイヤー&リーデル
ブリュンデルマイヤーさんの愛娘セシルちゃん、可愛いお嬢さんですよ!
by fumiko (2012-07-07 18:44) 

Wino

fumikoさん、豪華な内装♪でもグラスはロブマイヤでなくて(泣)
銀座での成功をお祈りです~
by Wino (2012-07-07 21:20) 

miumiu

Winoさん、素敵なbirthday lunch!昼からワインもタップリ楽しまれたご様子ですね。奥様も美味しいお祝いで喜ばれた事でしょうね。o(^▽^)o

by miumiu (2012-07-08 10:47) 

Wino

miumiu様、
オーストリア料理、久々に堪能して神さん孝行も(笑)
素晴らしいバースデーランチでした♪
by Wino (2012-07-08 12:10) 

angie17

Winoさんの血は、ワインで出来ていると思っていたら、
ハプスブルグ家の血だったのね!
おほほ・・・・笑。

by angie17 (2012-07-09 10:32) 

Wino

Angie17様、
江戸川の庶民の血とハプスブルグの血が、
ロクヨンのいい感じで割られておりますのよ♪Angie姉様!(笑)
by Wino (2012-07-09 19:30) 

mayu

Winoさん、こんにちは、お久しぶりですね(^^ゞ

バースデーランチ、最高ですね☆
とっても上品なコース!!

by mayu (2012-07-10 15:22) 

Wino

mayu様、
すんごい最高でした!来京の際はぜひぜひ♪

あ、今年の後半はお会いできるといいですねぇ~
声かけてくださいねぇ~!
by Wino (2012-07-10 22:56) 

バーバリーブラックレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。