SSブログ

10&11月いただきました美味いワイン&ジビエ [ワイン]

放置プレー大好きなワインブロガーのワイノーです♪

皆様、おひさしブリーフ!

もう自分のブログもほっときぱなしもいいところです。。。w

公私ともにいよいよ忙しいwinoの10&11月の記録を <-ダレモキョウミナシ

DSC_0423 (2).jpg

まずはYkt先生、T先生を白い山の君に引き合わせた件♪

奇しくも白い山の君と西麻布で飲んだ96ポンソの00ヴィンテージ(笑)

これも飲みごろポンソが、丸ビル35Fのオザミで爆発!

珍しい?私は初めて、見ましたラモネのグリーンラベル。

カロリーはオフしてないみたいです。めちゃめちゃ旨みのあるミネラル感!

DSC_0412 (2).jpg

これが白子のガレットとめちゃめちゃ会いましたのよ~

DSC_0413 (2).jpg

半年ぶりに両先生を白い山の君に引き合わせ、楽しい時間を過ごしました!

白い山の君ョ~なかなか会えないけど。。。いつも応援してるね!

遠くからいつも君を思ってるョ <- キモッツ xxxxx

 

11月は早々にロマネちゃん、ようちゃんとブルギニオンに、ジビエを食にぃ~♪

DSC_0402.jpg

メインはスコットランドからお越しいただきました、山鳩氏です。

DSC_0404.jpg

もちろん解体され食し易くネ♪

合わせたワインはこれ今年の5本に入るなぁ~

DSC_0406 (2).jpg

フォンサレット 03 ラヤス

もうブルゴーニュと見まごうような、柔らかな果実味!

シルキーなタンニンに、旨みあふれる果実のアフター♪

 

これが山鳩氏と会わないはずがなく。

またこのフォンサレット03をリストから見つけたワイノーの、

選眼力のすごさに、自画自賛の夜でした! <-オイ!

 

さて、11月は大阪出張にて、さらなる素晴らしいワインとの出会いガァ!

次回こうご期待!  


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

Mont

ずっと更新待ってましたよ~♪(^-^)
先駈けて、ジビエな秋だったのですね。
年末にふりかえる秋、いつもながら華麗ですねー(^-^)
次回更新が近いみたいでワクワクしてます~(*≧∀≦*)
by Mont (2012-12-11 23:23) 

Wino

Mont様、
いつもあたたかいチェックありがとうございます☆
ネタがどんどん溜まって、鮮度を失うのが悲しいい!
近日中にまたまた♪
by Wino (2012-12-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。