SSブログ

気晴らしのワイン 気晴らしに仕事~バランスなんとか保ってる2011編~  [ワイン]

疲れが抜けない。。。日々抑うつ状態が、強くなってきます。

毎日仕事に行けることが、事故なく資金繰りを回せてることが。不思議だ(笑)!

P5200365 - コピー.JPG

AC ブルゴーニュ 白 08 ダンジェルヴィル 

家の不安を拭うために、仕事に没頭。。。いや気晴らししてるのかも(笑)

続きを読む


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホッとするムルソーに癒されたい! [ワイン]

状況は変わってませんが、もちろん飲みは励んでます(汗)

P5140359.JPG

ムルソー レ ルシェ 08 ルーロー

飲みだすと、二本はサクッと空いてしまいますね。。。

ホッとするムルソーが癒してくれます。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

子どもの日の下町散歩~和牛の高みに登りました2011編~ [ワイン]

青い空は隠れたままですが、子どもの日だし、何か気晴らしを。。。

P5030335.JPG

何か好きな物でも、食べに行こうか。もっと大きくなれよ~!

続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW真っ只中!~素敵なワインに囲まれて2011 初夏の部~ [ワイン]

本当に背負いきれるのだろうか、この運命。。。私はいったい、どこへ行くのだろう?

早朝の出勤時に、橋の上でちょっと考えていけないことを考えてしまう、ここ最近。

P4150242.JPG

ふと顔を上げると、日本橋の上から見渡す信号はすべて青。

気持ちとは正反対の、すがすがしい青信号真っ只中のGW。皆様、いかがお過ごし?

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

やるせないね~すっきりとしない気持ちの続くGW2011編~ [ワイン]

特段なにをするということもなく、GW2011の前半戦を過ごしております。。。

する気力も無いと言ったほうが、正解でしょうか?

P4300317.JPG

ルネ ジョフロワ ブリュット

何気に記事がルネでつながるな(笑) 暇ですが、バタバタしてるGWです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

素晴らしきヴォーヌロマネ!~手元のルネは大切に!2011編~ [ワイン]

今日は久々にヴォーヌ ロマネちゃん、I☆と三人で、渋谷でガッツリ!

P4230259.JPG

日々の辛さを忘れさせてくれるひと時。 IZAKAYA VIN 渋谷にて。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

入学おめでとう!~お祝いもおくれちゃったね。。。2011編~ [ワイン]

仕事は相変わらずの忙しさ、日常業務に、大阪に行ったりとであわただしく。

そしてさらに私の人生においても、果たして受け止められるかどうかの重い運命が、

圧し掛かりそうな雲行き。。。(涙)すっかりお祝い事が、後になってました。。。

P4090229.JPG

アグラパール レ 7 クリュ ブリュット

さてわが子の小学校の入学。その姿に、これまた感動!泣いちゃいました!!!

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

頬をロゼ色に染めて~とうとう決めたか、おめでとう!2011編~ [ワイン]

大学時代の友人が彼女を連れて、遊びにきてくれましたぁ~

P4030193.JPG

エルベール ボーフォール ブリュット ロゼ ブジー グランクリュ 

この後、彼女の実家(うちのとっても近所!)に、ご挨拶に行くそうです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

揺れる想い体中感じて~でもどこか寄りたいなぁ2011編~ [ワイン]

毎日揺る想いは止まりませんが、

電車止まるのが嫌で、最近は早々に帰宅の途に。。。

でもどこか寄りたい~そう!こんなときは、となりの駅の下町のワイン屋さんに!

P4080220.JPG

フォル ブランシュ 07 マルク ペノ

下町は自然派のフランスワインが、とっても豊富に!!

ご近所さんが集まっての立ち飲み。ボトルで開けてたところに、まぜてもらいます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪遠征記4~やっぱり京都も寄りたいな 日出鮨編~ [ワイン]

以前から一度行きたかったぁ~

昔京都サンガの試合をよく見に行ったグランドの隣に、素晴らしいブルゴーニュ処が!

P4020176 - コピー.JPG

どきどき&わくわく、いよいよの訪問です! 

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。